バンコクでパンがおいしいおすすめの店10選! 2023年版

カスタードナカムラ
今までこのブログで紹介したバンコクの店の中から

バンコクでパンがおいしいおすすめの店10選


をランキング形式で紹介します。


第10位:DONQ


DONQ
第10位は、チットロム(ชิดลม)にあるベーカリー 

DONQ


(ドンク)。

DONQは、兵庫県神戸発の本格派フランスパンのベーカリーチェーン。

2023年8月27日現在、タイでは今回紹介するセントラル・チットロム店の他にセントラル・ワールド店とサイアム高島屋店の計3店舗を展開している。

店の規模は小さく、ショッピングモール内の通路のところにパンコーナーのショウケースがあるのみ。

DONQ
主力商品であるハード系パンのコーナー。

DONQ
ハードパン。


DONQの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第9位:Saint Etoile


Saint etoile
第9位は、トンロー(ทองหล่อ)にあるパン屋 

Saint Etoile


(サンエトワール)。

Saint Etoileは日本でも有名な山崎パンが設立したベーカリーショップ。

2023年8月27日現在、Saint Etoileはタイ全国に29店舗展開。

Saint etoile
菓子パン、惣菜パン、クロワッサンなどバラエティー豊かなパンが陳列されている。

パンの価格帯は30~60バーツがボリュームゾーンで高め。

透明な仕切りがついており、衛生面は良い。

Saint etoile
MOCHI MOCHI SESAME。

商品名のとおり、モチモチしている。

パンと餅を合わせて2で割ったような不思議な食感。

パン生地の中にも黒ゴマがいっぱい。

値段が手ごろで美味しいし、独特の食感が食べていて楽しい。
おすすめのスイーツ。



Saint Etoileの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第8位:木陰


Kokage
第8位は、フワランポーン(หัวลำโพง)にあるカフェ 

木陰




木陰は『木陰でひといき』をコンセプトにした日本人経営の小さいなカフェ。

Kokage
チキンカレーパン 50バーツ。

密度が高いパンの中にはチキンカレーが入っている。

カレーは蜂蜜を入れた甘口で、鶏肉、ニンジン、玉ねぎなどが入っている。

パンの外側のザクっザクした食感が楽しい。


木陰の詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第7位:モンノムソット


Mont
第7位は、バンコク旧市街にあるカフェ 

モンノムソット


(Mont Nom Sod / มนต์นมสด)。

モンノムソットは1962年に創業したバンコクに3店舗、チェンマイに1店舗展開するカフェ。
タイ語で、『モン(มนต์)』は『(人の名前)モント』、『ノム(นม)』は『牛乳』、『ソット(สด)』は『新鮮な』、という意味。

今回紹介する店舗は本店。

もともとは牛乳屋だったため現在でもいろいろな牛乳が売られているが、現在はトーストで有名。

Mont
トーストメニュー。

Toast with Chocolate、Toast with Strawberry Jam、各25バーツ。


メニューに表記されている価格は、VAT込み、サービス料無しの込々価格!

Mont
カノムパンピン・ヌーイ・サンカヤー・バイトゥーイ(ขนมปังเนยสังขยาใบเตย)(左) 25バーツ。
Toast with Coconut Custard(Pandan)。

カノムパンピン・ヌーイ・サンカヤー・カイ(ขนมปังปิ้งเนยสังขยาไข่)(右) 25バーツ。
Toast with Coconut Egg Custard(Original)。

サンカヤー(สังขยา)とはかぼちゃのデザートのこと。

ふかふかの食パンにたっぷりのカスタードが塗られており、美味しい。


モンノムソットの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第6位:Danish Bake


Danish Bake
第6位は、プロンポンにあるパン屋 

Danish Bake




Danish Bakeはタイ人に人気の日本風パン屋。

Danish Bake
小ぢんまりとした店内にはたくさんの種類のパンが陳列されている。

店内にいる客のほとんどはタイ人。

Danish Bake
タロイモの餡が入った平らなパン 25バーツ。

餡はくどさがない優しい甘みで、とても美味しい。


Danish Bakeの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第5位:とらや


とらや
第5位は、トンローにあるパン屋 

とらや


(TORAYA)。

とらやは日本人が経営する日本村にあるパン屋。

とらや
パンは1つ1つ包装されており、衛生面は完璧!

とらや
カレーパン(Curry Bread) 38バーツ。

生地は薄めでふっくらしており、かじるとプッシュと中から空気が出てくる。

中にはジャガイモやニンジンを入れた濃厚な中辛カレーが一杯は入っている。
カレールーは水分少なめ。

とても美味しい!

とらや
Butter Bun 32バーツ。

柔らかいパンの中に上質のバターを使った白いあんが入っている。

とても美味しい!


とらやの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第4位:PAUL


Paul CentralWorld
第4位は、セントラルワールド(CentralWorld)にあるベーカリー 

PAUL


(ポール)。

PAULは1889年フランスでオープンした世界に店舗展開するベーカリー。
2023年8月27日現在、タイではバンコクに以下6店舗がある。
  • Central Embassy
  • The Emporium
  • Central World
  • Central Chidlom
  • Eight Thonglor
  • Iconsiam


Paul CentralWorld
店頭のショーケースに陳列されているパン。

価格帯は高め。

Paul CentralWorld
Smoked Salmon Sandwich 285バーツ。

スモークサーモンなどの食材をフランスパンで挟んだサンドイッチ。

フランスパンの表面はオーブンで炙られており、香ばしく外側はサックサク。

スモークサーモンの他にレタス、トマト、サワークリームなどが入っている。

表面を炙られたパンは外はサクサクだが、中はふっくらしており、この食感のコントラストが素晴らしい!


PAULの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第3位:Beyond Bread


第3位は、ナナ(นานา)にあるカフェ 

Beyond Bread




Beyond Breadは2022年にオープンしたパンが美味しい欧米人に人気のカフェ。

営業時間は、毎日7:00 - 21:00。

Beyond bread
ショーケースに陳列されているパンは、その場で購入しそのまま持ち帰ることができる。

Beyond bread
Butter Croissant。

サイズは大きめ。

外側はサクサクで、内側は薄い生地が何層にもなっており、噛むとプシュ―と空気が出てくる、とても美味しいクロワッサン。

Beyond bread
チャバッタ(Ciabatta)。

外はカリっ、中はしっとりしており、とても美味しいハードパン。


Beyond Breadの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第2位:Conkey's Bakery


第2位は、エカマイ(เอกมัย)にあるベーカリー 

Conkey's Bakery


(コンキーズ・ベーカリー)。

コンキーズ・ベーカリーは、常連客が多い人気の本格派パン屋。
今回紹介する店は本店で、トンローに2号店がある。


Conkey's Bakery
一番種類が充実しているクロワッサン。

クロワッサンとしては値段が高いが、サイズが大きく、味は確か。

Conkey's Bakery
RASPBERRY CROISSANT。

クロワッサンとしては値段が高いが、とても大きい。

Conkey's Bakery
外側がバリッと固めで歯ごたえがある。

中の生地はふんわりとしており、ラズベリーのジャムがぎっしり入っている。

Conkey's Bakery
Conkey ham cheese。

店で食べる場合、温めてくれる。

パンに挟まっている食材は、レタス、ハム、パプリカ、チーズ。


Conkey's Bakeryの詳しい記事は、こちらをどうぞ。

第1位:カスタードナカムラ


第1位は、プロンポンにあるパン屋 

カスタードナカムラ




カスタードナカムラは日本で売っているような惣菜パンが食べれる日本から進出して来たパン屋。

パン屋 nakamura
サラパオが知っているタイにあるパン屋の中では陳列されているパンの種類は一番多い。

特に日本式惣菜パンが充実している。

パンの種類が多いだけでなく、他の日本式パン屋と比較すると価格帯が安いのに驚く。
価格帯のボリュームゾーンは20~40バーツ。


パン屋 nakamura
バターロール・ビーフ。

バターロールにきゅうり、キャベツ、ローストビーフを挟んだ惣菜パン。
きゅうりはキャベツの下に隠れている。
ローストビーフの上にはパセリが載っている。

レタスにはマヨネーズベースのソースが掛かっている。
ローストビーフにはグレービーソース が掛かっている。

バターロールは柔らかく、挟まっている食材との一体感がある。
とても美味しい!

カスタードナカムラ
チョココロネ。

子供が好みそうな優しい味のチョコレート。
ミルクチョコレートと柔らかいパンが不思議とよく合う。

とても美味しい!


カスタードナカムラの詳しい記事は、こちらをどうぞ。


まとめ


最後に一言


今までバンコクでおすすめのパンがおいしい店10選をランキング形式で紹介しました。

地域別で1番ランクインが多かったのはチットロムとトンローの2か所で、チットロムは4位、10位、トンローは5位、9位と2店がそれぞれランクイン。

国別で1番ランクインが多かったのは日本式パン屋で、1位、5位、6位、8位、9位の5店がランクイン。
フランス式ベーカリーは、2位、3位、4位、10位の4店がランクイン。
海外旅行保険はエポスカードで無料!
海外旅行代金(ツアー料金・交通費等)をエポスカードで支払えば通常1人5千円以上かかる海外旅行保険が付帯されます!
エポスカードは、年会費・入会金無料で即日発行!!
  • 年会費・入会金無料で即日発行!!
  • 入会資格は18歳以上、学生可
  • 海外旅行代金をエポスカードで支払えば海外旅行傷害保険が付帯
  • 出国から90日間保険適用
  • 全国で約10,000店のレジャー施設やレストランで優待割引可能
  • マルイ店舗と通販サイト「マルイウェブチャンネル」でのお買い物が10%オフ
  • 海外現地サポートデスクでは、日本語で相談可能
今ならオフィシャルサイトでエポスカードを申し込むと2,000円分のポイントプレゼント! オフィシャルサイトで詳細を確認
タイ旅行でインターネットを使うなら小型で持ち運びが容易なグローバルWiFiがおすすめ!
旅行中にWiFiが使えると、地図で現在地を確認したり、旅先で撮った画像をすぐにSNSに投稿したりと、旅をもっと充実させることができます。
飛行機を降りてすぐに利用できて安心。
  • 小型で持ち運びが容易
  • どこででも複数のデバイス(スマートフォンなど)で同時にインターネット接続
  • 海外WiFiレンタルで利用者数No1!
  • 主要な海外用ポケットWiFiではグローバルWiFiの利用料金が最安値
  • 自宅での受け取りはもちろん、国内17空港、34ヶ所のカウンターで受取・返却が可能
  • 申し込み方法がシンプルで、操作方法も簡単
  • 国際電話、LINE、Skypeを使って24時間いつでも問い合わせることが可能
今ならオフィシャルサイトで申し込むと1,000円割引特典あり! オフィシャルサイトで詳細を確認
関連記事

0 Comments

コメント