カスタードナカムラは日本式惣菜パンが充実しているパン屋 in プロンポン

パン屋 nakamura
今回は、プロンポン(พร้อมพงษ์)にあるパン屋 

カスタードナカムラ


(Custard Nakamura)を紹介する。

カスタードナカムラは日本で売っているような惣菜パンが食べれる日本から進出して来たパン屋。

千葉県行徳駅前にあった本店は2020年3月31日に閉店しており、2021年8月1日現在、カスタードナカムラの店舗は今回紹介するプロンポン店の1店舗のみ。


地図



カスタードナカムラの地図はこちら。

場所は、BTS プロンポン(สถานีพร้อมพงษ์)駅から徒歩4分、ソイ・スクンビット(ซอยสุขุมวิท) 33/1沿い。


カスタードナカムラ前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店の雰囲気


パン屋 nakamura
店内は狭く通路の幅は大人2人分。

サラパオ達が来店したのは、平日午前12時のお昼時。
客層はタイ人6割、日本人4割とタイ人にも支持されていることが分かる。
主婦を中心に女性客が多め。

パン屋 nakamura
サラパオが知っているタイにあるパン屋の中では陳列されているパンの種類は一番多い。

特に日本式惣菜パンが充実している。

パンの種類が多いだけでなく、他の日本式パン屋と比較すると価格帯が安いのに驚く。
価格帯のボリュームゾーンは20~40バーツ。

パン屋 nakamura
食パンも複数種類ある。

パン屋 nakamura
菓子パンコーナー。

パン屋 nakamura
ドーナツもある。

パン屋 nakamura
プリン、ゼリー、シュークリームなどのスイーツコーナー。

パン屋 nakamura
ケーキコーナー。


値札に書かれている値段は、VAT込み!

クーポンカード


パン屋 nakamura
カスタードナカムラのポイントカードを受け取る。

ポイントカードに書かれている注意書きは以下の通り。
  • 50バーツ購入ごとにスタンプを1つ押してもらえる
  • 10スタンプ貯まると25バーツの割引を受けられる
  • 20スタンプ貯まると60バーツの割引を受けられる
  • ポイントカードのルールの変更があったまたはあるとしてもお知らせはしません
  • このポイントカードはプロモーションと一緒に使えません
  • このポイントカードは他のカードや現金と交換できません
  • このポイントカードの有効期限は初めのスタンプを押してから1年間です

パン屋 nakamura
青色のスタンプの310722は有効期限は2021年7月31日までという意味。

赤文字には、『有効期限後はこのポイントカードは使えません』と書かれている。

飲食


パン屋 nakamura
バターロール・ビーフ 51バーツ。

バターロールにきゅうり、キャベツ、ローストビーフを挟んだ惣菜パン。
きゅうりはキャベツの下に隠れている。
ローストビーフの上にはパセリが載っている。

レタスにはマヨネーズベースのソースが掛かっている。
ローストビーフにはグレービーソース が掛かっている。

バターロールは柔らかく、挟まっている食材との一体感がある。
とても美味しい!

パン屋 nakamura
タマゴサンド 36バーツ。

耳を切り落とした柔らかい食パンで玉子サラダを挟んだ惣菜パン。

玉子サラダは甘めの味付けで、日本の一般的なタマゴサンドの味。
黄身と白身それぞれの食感が感じられ、食感のコントラストを存分に味わえる。

パン屋 nakamura
ほうれん草サンド 70バーツ。

ボリューム有り。

耳の付いた硬めの食パンでほうれん草とソーセージをを挟んだ惣菜パイ。
ほうれん草がたっぷり入っており、食べ応えあり。

ピザソースがパンに塗られている。
ほうれん草はごまソースに和えてある。

パン屋 nakamura
COCO POTATOB 24バーツ。

パン屋 nakamura
ふかふかした食感のドーナツの中には粗目に潰したポテトが入っている。

ポテトは自然の甘さがあり、舌触り滑らか。

パン屋 nakamura
カレードーナツ 30バーツ。

パン屋 nakamura
ふかふかした食感のドーナツの中には、もっさりした食感の中辛カレーが入っている。

パン屋 nakamura
フレンチトースト(FRANCE TOAST) 24バーツ。

溶いた鶏卵と牛乳などの混合液を食パンんに染み込ませ、フライパンで焼いたパン。

表面に付いているパリッとした食感のアーモンドとふっくらしたパンとのコントラストが楽しい。

甘さは控えめ。

カスタードナカムラ
チョココロネ 24バーツ。

子供が好みそうな優しい味のチョコレート。
ミルクチョコレートと柔らかいパンが不思議とよく合う。

とても美味しい!

最後に一言


今回は、プロンポンにあるパン屋 カスタードナカムラを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

日本人客をターゲットにした飲食店やスーパーが密集するソイ・スクンビット 33/1沿いにある店を紹介した記事の一覧はこちら。

プロンポンでおすすめのレストランを紹介しているこちらの記事も併せて、どうぞ!
プロンポンでおすすめのレストラン10選! 2020年版

プロンポンでおすすめのレストラン10選! 2020年版

今までこのブログで紹介したプロンポン(พร้อมพงษ์)にあるレストランを比較し、プロンポンでおすすめのレストラン10選をランキング形式で紹介します。...



BTS プロンポン駅周辺にあるこのブログで紹介している場所の地図。

アイコンをクリックして、説明に貼られたURLをクリックすることで、紹介記事に飛ぶことができます。

今回のサラパオポイントは9点。(全10点満点)
立地が良い、価格帯はリーズナブル、パンの種類が豊富、そして美味しい、人気のパン屋。

特に惣菜パンの種類が豊富。

基本情報


パン屋:カスタードナカムラ(Custard Nakamura)
予算:150~300バーツ(昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:BTS プロンポン駅から徒歩4分、ソイ・スクンビット 33/1沿い
      595/2 ซ. สุขุมวิท 33/1 เเขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:無
電話:+66 2 259 9630
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:無
アルコール:無
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
関連記事

0 Comments

コメント