にじきは新鮮な海鮮丼が看板メニューの高コスパ日本食店 in サームヤーン

  • カテゴリMRT
  • コメント0
にじき
今回は、サームヤーン(สามย่าน)にある日本食レストラン 

にじき


(Nijiki)を紹介する。


地図



にじきの地図はこちら。

場所は、MRT サームヤーン駅(สถานีสามย่าน)から徒歩5分、ラーマ四世通り(ถนน พระรามที่ 4)沿い。


にじき前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店の雰囲気


にじき
中に入ると、中央にテーブルがある、フードコートのような造り。

今回紹介するNIJIKIは建物に入って右手にある。
建物に入って左手にはハンバーガー屋 Buns and moreがある。

来店したのは、平日午前12時半のお昼時。
サラパオ達以外にいた客はタイ人男性個人客が3組で全員ハンバーガーを食べている。

にじき
注文は注文カウンターで行なう。

メニュー


にじき
ソフトドリンクメニュー。
緑茶 20バーツ、水 15バーツ。

サイドメニュー。
にじきロール 180バーツ、まぐろ刺身 99バーツ、ネギトロむすび 50バーツ。
カリフォルニアロールが60バーツは激安!

にじき
丼ぶりメニュー。

ホタテ丼 269バーツ、ちらし丼 79バーツ、親子丼 129バーツ。

使われているネタはサーモンが中心。

ちらし丼 79バーツやサーモン丼 99バーツなどコスパが高いメニューが多い。

飲食


にじき
カニカマ刺身 40バーツ。
付け合わせは大根のつま。
ワサビが添えられている。
インスタントのお吸い物が付く。
通常は40バーツするのだが、料理をたくさん注文したら、サービスで無料で頂いた。

卓上には調味料は置かれていないが、料理を注文すると醤油と七味唐辛子を頂いた。

にじき
にじき丼 199バーツ。
どんぶりは小ぶりで、普通の量と比較すると8割の量。

インスタントのお吸い物が付く。

ドリンクはサービスで頂く。

にじき
にじき丼に載っているネタは、下から時計回りに、イクラ、ウナギ、昆布のような味の海藻、カニカマ、赤身、サーモン、ホタテ。

中央にうずらの黄身が載っている。

にじき
中央にある黄身を潰し、軽く混ぜてから食べる。

いくらは模造品だが、ネタは全て新鮮で美味しい。

にじき
持ち帰り用に注文したホタテ焼き丼 220バーツ。

小さなホタテがたくさん入っている。
しめじ、ニンジンも少量入っている。

各食材は醤油とみりんで作った調味料で煮てある。

にじき
サーモン焼き丼 120バーツ。

こちらもサーモンの他には、しめじとニンジンが入っており、各食材は醤油とみりんで作った調味料で煮てある。

最後に一言


今回は、サームヤーンにある日本食レストラン にじきを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

にじきがある建物の同フロアーにあるハンバーガー屋 Buns and moreの記事も併せてどうぞ!
Buns and moreは乾燥熟成牛肉を使用しているハンバーガー屋 in サームヤーン

Buns and moreは乾燥熟成牛肉を使用しているハンバーガー屋 in サームヤーン

今回は、サームヤーン(สามย่าน)にあるハンバーガー屋 Buns and moreを紹介する。Buns and moreがオープンしたのは2020年12月。外観から一見するとハンバーガー屋には見えないが、入り口にあるBUNS MOREと書かれているハンバーガーの看板が目印。...



MRT サームヤーン駅周辺にあるこのブログで紹介している場所の地図。

アイコンをクリックして、説明に貼られたURLをクリックすることで、紹介記事に飛ぶことができます。

今回のサラパオポイントは6点。(全10点満点)
新鮮な海鮮物を使った丼物メニューが看板メニューの日本料理店。

生の魚介類を使ったにじき丼はとても美味しかったが、ネタを焼いたホタテ焼き丼とサーモン焼き丼は味付けが微妙で口に合わなかった。

生のサーモンはとても美味しかったので、生のサーモンを使っているサーモン丼 99バーツやカリフォルニアロール 60バーツを食べていたら、もうすこし良い評価になっていたかもしれない。

基本情報


日本料理店:にじき(Nijiki)
予算:150~450バーツ(昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:MRT サームヤーン駅(สถานีสามย่าน)から徒歩5分、ラーマ四世通り(ถนน พระรามที่ 4)沿い
      1511 ถนนพระรามที่ ๔ แขวง วังใหม่ เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
駐車場:無
電話:+66 82 080 0757
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:土日
アルコール:無
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
FB(タイ語):https://www.facebook.com/nijikibkk/
関連記事

0 Comments

コメント