アオ・タプティム・ビーチは落ち着いた雰囲気の美しいビーチ in サメット島

อ่าวทับทิม
今回は、サメット島(เกาะเสม็ด)にある

アオ・タプティム・ビーチ


(อ่าวทับทิม)を紹介する。

サメット島は、バンコクからパタヤを越え、さらに東に向かったところにある島。

島全体は、海洋国立公園になっており、美しいビーチが多くある。

バンコクから車と船で片道4時間で行ける人気リゾート。


地図



アオ・タプティム・ビーチの地図はこちら。

サメット島上陸時に利用する船着場(ท่าเรือเกาะเสม็ด)から車で10分。

アオ・タプティム・ビーチは、アオ・パイ・ビーチ(อ่าวไผ่)の隣に位置するビーチ。

見どころ


海岸沿いに積まれた石


อ่าวทับทิม
ビーチ北端の岩場のところ積まれた石。

アオ・タプティム・ビーチ


อ่าวทับทิม
白い砂浜が続く。
サメット島にあるビーチの中ではビーチの長さは短め。


砂はきめ細かくサラサラ。

ビーチチェアのレンタル料は一日30バーツ。

サラパオがサイケオ・ビーチに来たのは、コロナ禍中の2020年12月。

サイケオ・ビーチと比較すると人は少なく、落ち着いた雰囲気。
中国人を中心に東アジア系外国人が4割、タイ人、ファランが各3割ほど。
子連れの家族連れが多い。

อ่าวทับทิม
面前に広がるブルーオーシャンの海。

他のビーチより水の透明度は高い。

อ่าวทับทิม
カヤックのレンタル料は1時間120バーツ。

スタンドアップパドルボードのレンタル料は1時間200バーツ。


ビーチ沿いにある飲食店


อ่าวทับทิม
ビーチ沿いには飲食店やホテルが立ち並ぶ。

アオ・タプティム・ビーチのストリートビュー



アオ・タプティム・ビーチのストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて来店する人は、参考にどうぞ。

最後に一言


今回は、サメット島にあるアオ・タプティム・ビーチを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アオ・タプティム・ビーチの隣に位置するアオ・パイ・ビーチ(อ่าวไผ่)を紹介した、こちらの記事も併せてどうぞ!
アオ・パイ・ビーチは人が少なめで静かなビーチ in サメット島

アオ・パイ・ビーチは人が少なめで静かなビーチ in サメット島

今回は、サメット島(เกาะเสม็ด)にあるアオ・パイ・ビーチ(Ao Phai / อ่าวไผ่)を紹介する。サメット島は、バンコクからパタヤを越え、さらに東に向かったところにある島。島全体は、海洋国立公園になっており、美しいビーチが多くある。アオ・パイ・ビーチは人が少なめで静かなビーチ。規模は小さめだが、レストランやバーはそこそこあり、家族連れが多い。ずらっと並んでいるビーチチェアをレンタルして、酒やドリンクを購入し...



サメット島にあるこのブログで紹介している場所の地図。

アイコンをクリックして、説明に貼られたURLをクリックすることで、紹介記事に飛ぶことができます。

今回のサラパオポイントは9点。(全10点満点)
ビーチの長さは短めだが、静かで落ち着いた雰囲気の白い砂浜。

サメット島のビーチの中でも、水の透明度は透明度は上位。

砂はきめ細かく上質。


海岸沿いに飲食店も多くあり、便利。

サメット島東海岸側にあるビーチの中では一番気に入った。


関連記事

0 Comments

コメント