Jobang Nak Jiは海鮮料理がおすすめの韓国料理店 in 韓国人街

jo bang ny
今回は、スクンビットプラザ(Sukhumvit Plaza)にある韓国料理レストラン 

Jobang Nak Ji


を紹介する。

Jobang Nak Jiは、店頭に水槽がある海鮮料理がおすすめの韓国料理レストラン。


地図



Jobang Nak Jiの地図はこちら。

場所は、BTS アソーク駅(สถานีอโศก)から徒歩3分、スクンビットプラザ 1階道路側から見て右側。

スクンビットプラザは韓国食品や韓国の雑貨などを取り扱っている店が多く入っている商業施設でコリアンタウン(韓国人街)と呼ばれている。


スクンビットプラザ前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店内


jo bang ny
小ぢんまりとした店内。
1階には4人掛けテーブルが4卓ある。
テーブル席は1階と二階にある。

テレビには韓国のバラエティ番組が映っている。

各テーブルに置いてある水は無料。
卓上に置かれている調味料はコショウ。

サラパオ達が来店したのは、平日6時半。
テーブルの埋まり具合は4割。
客は韓国人のみ。

メニュー


jo bang ny
メニューは写真付き。

海鮮料理がおすすめの店なのだが、メニューの説明が無いため韓国料理の知識が無いと料理のイメージが出ない。

jo bang ny
海鮮料理は値段が高い。

jo bang ny
餃子メニューは各種180バーツ。


料理メニューは他に、チゲ、焼魚、焼肉、寿司などがある。


メニューに表記されている価格は、VAT込み、サービス料無しの込々価格!

飲食


jo bang ny
注文を済ますと運ばれてくるパンチャン(반찬)は8皿。

右下から時計回りに、イカの塩辛、千切り大根のキムチ、ホウレンソウのナムル、何かの野菜のナムル、白身魚の練り物、ポテトサラダ、白菜のキムチ、ピリ辛味噌。

ピンク色のイカの塩辛は焼酎に合いそう!
日本の塩辛と似た味で、とても美味しい!

千切り大根のキムチはピリ辛。
コリコリした大根の食感が心地よく、とても美味しい!

ほうれん草のナムルはピリ辛。

白身魚の練り物はかまぼこに似ている。
玉ねぎが入っている。
玉ねぎのシャリシャリした食感と練り物の食感とのコントラストが素晴らしい!

ポテトサラダに使われているマヨネーズは少し甘め。
じゃがいもは大きめに切り分けられている。
ジャガイモの他にニンジンとキュウリが入っている。

熟成した白菜のキムチは複雑な味で深い味わい。
今までで食べた白菜のキムチの中で一番美味しい!!!

ピリ辛味噌は大豆の食感残る。
麹に漬けてある。
とても美味しい!


Jobang Nak Jiのパンチャンは8皿もあり、しかも各皿の量が多く、どの料理もハイレベル!

jo bang ny
キムチチゲ(Kimchi-Jjigae) 200バーツ。

スープは白菜キムチの酸味が効いている。

スープの中には白菜キムチの他に小さく切り分けられた豚バラが入っている。

豆腐は汲みだし豆腐のようにフルフルで大豆の味がしっかり残っている。

とても美味しい!!!

jo bang ny
ボッサム(Bossam) 400バーツ。

ボッサムとは、Wikipediaによると、

ボッサム(朝: 보쌈)は、豚肉を使った韓国料理である。

スパイスとともに茹でて薄くスライスした豚の腹肉が用いられる。

この肉をニンニク、タマネギ、サムジャン、セウジョッ、浅漬けキムチ等とともに供する。

食べる際に、肉と付け合せを赤レタスやゴマかエゴマの葉で包んで食べることが多い。

ボッサムには韓国語で「包む」という意味がある。

朝鮮では人気のある料理で、アンジュ(酒のつまみ)としてよく食べられる。


ボッサム - Wikipedia より引用


とのこと。

付け合わせは、茹でた白菜とカキのキムチ。

豚の腹肉はもちろん美味しいが、カキのキムチが絶品!!

キムチの牡蠣はねっとりした食感で海の旨味を濃縮したような味わい!
めちゃくちゃ美味しい!!!


jo bang ny
ボッサムに付く野菜盛り。

レタス、エゴマの葉、生ニンニク、生玉ねぎ、大きな青唐辛子。

レタスに豚肉、エゴマの葉、生ニンニクなどを好みで載せ、レタスで包んで食べる。


大きな青唐辛子は辛味が少ないのでかじりながら食べる。

最後に一言


今回は、スクンビットプラザにある海鮮料理がおすすめの韓国料理レストラン Jobang Nak Jiを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バンコクでおすすめの韓国料理レストランを紹介した、こちらの記事もどうぞ!
バンコクでおすすめの韓国料理店10選! 2020年版

バンコクでおすすめの韓国料理店10選! 2020年版

今までこのブログで紹介したバンコクの韓国料理レストランを比較しバンコクでおすすめの韓国料理店10選をランキング形式で紹介します。...


アソークでおすすめのレストランをランキング形式で紹介している、こちらの記事もどうぞ!
アソークでおすすめのレストラン10選! 2020年版

アソークでおすすめのレストラン10選! 2020年版

今までこのブログで紹介したアソーク(อโศก)にあるレストランを比較し、アソークでおすすめのレストラン10選をランキング形式で紹介します。...



BTS アソーク駅周辺にあるこのブログで紹介している場所の地図。

アイコンをクリックして、説明に貼られたURLをクリックすることで、紹介記事に飛ぶことができます。

今回のサラパオポイントは9点。(全10点満点)
パンチャンは8皿もあり、しかも各皿の量が多く、どの料理もハイレベル!

このパンチャンを食べれるだけでも、来店する価値あり!!

料理はどれも、とても美味しい!

特にボッサムの付け合わせに出た牡蠣のキムチは驚愕の美味しさ!
見た限り牡蠣のキムチのメニューはない様だったが、また来店した時に確認したい。

基本情報


韓国料理店:Jobang Nak Ji
予算:400~1,200バーツ(昼、夜)
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB(サービス料は店負担)
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:BTS アソーク駅から徒歩3分、スクンビットプラザ 1階道路側から見て右側
      สุขุมวิท 12 แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:有
電話:+66 2 653 3936
営業時間:11:00 - 23:00
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
FB(タイ語):https://www.facebook.com/JobangNakjiKoreanRestaurant/
関連記事

0 Comments

コメント