Punjung Cafeは通過する列車を席に座ったまま見れるカフェ in メークロン市場

Punjung Cafe
今回は、サムットソンクラーム県(จังหวัดสมุทรสงคราม)のメークロン市場(ตลาดแม่กลอง)にあるカフェ 

Punjung Cafe


を紹介する。

メークロン市場は、線路上にある市場として有名な市場。

Punjung Cafeは、メークロン市場にある線路のすぐ近くにあり、カフェの中から間近に通過する列車を席に座ったまま見ることができるおすすめのカフェ。


地図



Punjung Cafeの地図はこちら。

場所は、メークロン駅(สถานีแม่กลอง)から徒歩3分、メークロン市場の中の線路沿い。

店内


Punjung Cafe
店内は狭く、4人掛けのテーブルが数卓とカウンター席がある。

壁はカラス張りになっており、店内のカウンター席に座れば、店の前を通過する列車を席に座りながら見ることができる。


来店したのは、土曜日午前9時半。

サラパオ達以外にいたお客さんは、家族連れや女性友達グループ。
テーブルの埋まり具合は、4割。

店内はクーラーが効いていて肌寒い。

Punjung Cafe
店頭にはベンチが置いてあり、少し危険だが、ベンチの上に立ち、高い位置から通過する列車を見ることができる。

メニュー


Punjung Cafe
ホットコーヒー各種、ホットティー各種、各50バーツ。

Punjung Cafe
イタリアンソーダ各種、スムージー各種、各50バーツ。

Punjung Cafe
料理メニューもある。

フレンチフライのようなサイドメニューからトムヤムクンのような本格的な料理まである。

飲食


Punjung Cafe
ドリアンスのムージー(ทุเรียนปั่น) 100バーツ。

ドリアンの濃厚な味がする。
練乳やバニラアイスが入っているので、味はマイルドで飲みやすい。 

スイカのスムージー(แตงโมปั่น) 50バーツ。
飲みやすい熱い時の定番スムージー。

電車の時刻表


Punjung Cafe
店内に貼ってある電車の時刻表。
メークロン発 メークロン着
06:20 08:30
09:00 11:10
11:30 14:30
15:30 17:40

間近で列車を見る


Punjung Cafe
電車が来る時刻に近づいてきたので、外に出てテラス席を確保。

Punjung Cafe
遠くから汽笛が聞こえてきたので、ベンチでスタンバイ。

แม่กลอง
電車が見えてくると、各店は線路の上まで張り出していた日よけ用のビニールを一斉にたたむ。

แม่กลอง
超低速で目の前を通り抜ける列車。

แม่กลอง
電車の中から市場の写真を撮る乗客たち。

電車の速度は遅いが、電車との距離は1mもないため、ものすごい迫力。

最後に一言


今回は、サムットソンクラーム県のメークロン市場にあるカフェ Punjung Cafeを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

メークロン線の始発駅で電車に乗り、線路上にある市場として有名なメークロン市場を通過した記事も併せてどうぞ!
電車に乗りメークロン市場を通過 in サムットソンクラーム県

電車に乗りメークロン市場を通過 in サムットソンクラーム県

今回は、電車に乗りメークロン市場を通過する。メークロン市場(ตลาดแม่กลอง)は、線路上にある市場として有名な観光地。...


今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
電車が来るのは1日8本だけなので、次の電車が通過するまで時間調整するのにおすすめのカフェ。

店内には無料Wi-Fiもあるのも嬉しい。

ドリンクメニューのみでなく、料理メニューもあるので、ここで食事を済ますこともできる。

店の席に座ったまま通過する列車を見れるのはポイントが高い。

基本情報


カフェ:Punjung Cafe
予算:100~300バーツ(昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:メークロン駅(สถานีแม่กลอง)から徒歩3分
      ตำบล แม่กลอง อำเภอเมืองสมุทรสงคราม สมุทรสงคราม 75000
駐車場:無
定休日:無
アルコール:無
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無

半径2km圏内にある場所


今回紹介した店から半径2km圏内にある場所の記事はこちら。
関連記事

0 Comments

コメント