平嶋はホルモンが看板メニューの焼肉屋 in トンロー

平嶋
今回は、トンロー(ทองหล่อ)にある焼肉レストラン 

平嶋


(ひらしま)を紹介する。

平嶋は、焼肉屋 燦(きらび)がプロデュースした隠れ家グループ5店舗目の店で、日本直送の黒毛和牛ホルモンを低価格で提供する焼肉レストラン。

看板メニューはホルモン、ハラミ、タン。

特にホルモンメニューに力を入れており、18種以上のホルモンを楽しむことができる。


地図



平嶋の地図はこちら。

場所は、BTS トンロー駅(สถานีทองหล่อ)から徒歩18分、ソイ・トンロー(ซอยทองหล่อ) 11。


平嶋前のストリートビュー。

平嶋ができる前の古い画像ですが、画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店内


平嶋
オープンテーブル席、仕切りがあるテーブル席、カウンター席がある。

店内での喫煙は可能。


来店したのは、祝日午後4時半。

店内には、昭和時代にヒットした穏やかな曲が流れる。

サラパオ達以外にいた客は、年配の日本人が1名のみ。

メニュー


平嶋
アルコール飲料メニュー。

シンハーの生ビール 55バーツ、生レモンサワー 99バーツ。
生ビールが格安で飲めるのはありがたい。

平嶋
焼肉メニュー。
ネギ塩牛タン 280バーツ、上ハラミ 270バーツ。

ホルモンメニュー。
ミノ、センマイ、レギュラーサイズ 各220バーツ。

IMG_20200907_162947.jpg
その他、ステーキ、ユッケ、生レバー、鶏、豚、海鮮などのメニューもある。

キムチは90バーツで、1テーブルで注文すれば、食べ放題!

会計時、メニューに表示されている価格からVAT 7%、サービス料 10%が加算される。

飲食


平嶋
シンハー生 55バーツ。
オレンジジュース 120バーツ。

卓上に置かれている調味料は、塩、コショウ。


七輪と焼肉のタレが運ばれてくる。

焼肉のタレは、柑橘類の酸味を効かせた醤油ベースの甘タレ。

平嶋
野菜5点セット 150バーツ。

内容は、玉ねぎ、しいたけ、ねぎ、エリンギ、とうもろこしが各3つずつ。

平嶋
ご飯 100バーツ。

値段が高い割に、ふっくらと炊きあがっておらず、味はいまいち。

平嶋
和牛並カルビ 180バーツ。
白ごまとネギが散らされている。

肉質は柔らかく、食べると甘いカルビの脂がじゅわーと口の中に広がる。
これはご飯が進む。

とても美味しい。

平嶋
ハラミ 222バーツ。

メニューに書かれている説明書きを引用すると
ハラミは、横隔膜の一部で肋骨近くの肉厚の部分。
より詳細に分類するとサガリに相当する部位となり、ホルモンの一種です。


今までずっと肉の一種だと思っていた。

タンやハツと並んでハラミを赤身系ホルモンと呼ぶこともある。


サシが程よく入っている柔らかい肉質の上質なハラミ。

甘味や旨味に加え、濃厚な味で、さすが看板メニュー。


上ハラミは270バーツするが、普通のハラミでも十分に美味しい。

平嶋
豚肩ロース 120バーツ。

酒粕に漬けた塩味ベースの上品な味付け。

平嶋
豚ソーセージ 120バーツ。

市販品の粗挽きソーセージ。

平嶋
七輪を使い、自分で焼いた焼肉は美味しい。

最後に一言


今回は、トンローにある焼肉レストラン 平嶋を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ホルモンが看板メニューの店ではあるが、ミノなどのホルモン系は好みではないので、注文したホルモン系メニューはハラミだけにした。

今回紹介した平嶋と同じ隠れ家グループの系列店を紹介したこちらの記事も併せてどうぞ!
隠れ家 雫は個室がたくさんある人気の居酒屋 in プロンポン

隠れ家 雫は個室がたくさんある人気の居酒屋 in プロンポン

今回は、プロンポン(พร้อมพงษ์)にある居酒屋 隠れ家 雫(かくれが しずく)を紹介する。隠れ家 雫は、隠れ家グループ(旧:甚右衛門の隠れ家)がオープンした個室が多く、和洋中とメニューが充実している居酒屋。隠れ家グループは、今回紹介するプロンポンの居酒屋の他にもコンセプトの異なる飲食店をアソークやトンローにも展開する。黒を基調とした和風で木造の外観。暖簾が日本の雰囲気を出している。...


トンローでおすすめのレストランをランキング形式で紹介している、こちらの記事も併せてどうぞ!
トンローでおすすめのレストラン10選! 2020年版

トンローでおすすめのレストラン10選! 2020年版

今までこのブログで紹介したトンロー(ทองหล่อ)にあるレストランを比較し、トンローでおすすめのレストラン10選をランキング形式で紹介します。...


今回のサラパオポイントは6点。(全10点満点)
ホルモンメニューが豊富な焼肉屋。

ホルモンはハーフメニューが用意されているので、ハーフサイズにすればいろいろの種類のホルモン料理を食べることができる。


トンロー駅から歩いて行くには遠いので、赤バスなどを利用した方が良い。

カルビ、ハラミ共に美味しかったが、値段を考慮するとコスパは悪い。

基本情報


焼肉屋:平嶋(ひらしま)
予算:600~1,200バーツ(昼、夜)
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB(サービス料は店負担)
VAT:7%(別)
サービス料:10%
住所:BTS トンロー駅(สถานีทองหล่อ)から徒歩18分
      205/11 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:有
電話:+66 2 392 2733
営業時間:
      月-金:17:00 - 23:00(L.O.22:30)
      土日:12:00 - 23:00(L.O.22:30)
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:有

徒歩3分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩3分圏内にある場所の記事はこちら。


関連記事

0 Comments

コメント