あげうたはあっさりした揚げ物が特徴のとんかつ屋 in トンロー

あげうた
今回は、トンロー(ทองหล่อ)にあるとんかつ屋 

あげうたのランチメニュー


を紹介する。

あげうたは、歌行灯(うたあんどん)が展開するとんかつ屋。


地図



あげうたの地図はこちら。

場所は、トンロー駅(สถานีทองหล่อ)の3番出口から徒歩2分、赤バスバス停前、ソイ・スクンビット(ซอยสุขุมวิท) 55沿いソイ・トンロー 1より手前にある。


あげうた前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店内


IMG_20200921_130055.jpg
白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。

4人掛けのブース席と2人掛けのテーブル席がある。

店内では落ち着いた曲が流れる。


来店したのは、平日午後1時。
サラパオ以外にいた客は、若い日本人個人客のみ。

メニュー


ランチメニュー


あげうた
ランチメニュー。

揚げ物の定食メニューが複数あり、値段はどれも299バーツ。

定食の内容は、ご飯、キャベツ、味噌汁、デザート、お茶。

ご飯、キャベツ、味噌汁は、おかわり自由!

デザートは、北海道アイス、抹茶アイス、白玉ぜんざい(冷)から選べる。

お茶は熱いお茶と冷たいお茶から選べる。


ランチタイムは11:00~14:30で毎日実施している。

通常メニュー


あげうた
アルコール飲料メニュー。
シンハー 大瓶 180バーツ、芋焼酎 グラス 180バーツ。

ソフトドリンクメニュー。
アイスコーヒー 90バーツ、オレンジジュース 80バーツ。

あげうた
揚げ物メニュー。

黒豚ロースかつ膳 360バーツ、海老フライ膳 380バーツ。

定食メニューのご飯、キャベツ、味噌汁は、おかわり自由!


他に、串揚げ、しゃぶしゃぶ、カレー、うどん、ラーメンなどもありメニューは豊富。


会計時、メニューに表示されている価格からVAT 7%、サービス料 10%が加算される。

飲食


あげうた
卓上に置かれている調味料は、とんかつソースとサラダドレッシング。

とんかつソースは、オリジナル、スパイシー、味噌の3種類。
オリジナルはブルドックソースのようなオーソドックスな味付け。
スパイシーは、ピリッとした刺激の中に甘さとコクがある。
味噌は、さらっとした食感だが、味噌の甘みがある濃厚な味のソース。
どのソースも美味しいが、サラパオは味噌を中心にスパイシーで味変しながら食べた。

キャベツ用のサラダドレッシングは、ごまと醤油の2種類。


注文を済ますと、おしぼりとお茶を店員が出してくれる。

あげうた
卓上に置かれている高菜(たかな)としば漬けは食べ放題!

小さなトングが入っているが、高菜や柴漬けを掴(つか)みつらい。

あげうた
ミックスフライ膳 299バーツ。

エビフライ用のタルタルソースが付くのが嬉しい。

あげうた
すり鉢でゴマをすり、とんかつソースを入れる。

ごまはすり過ぎると香りが飛ぶので、5~7回ぐらいでごまの形が若干残る程度にする。

ご飯は日本米を使用しているが、炊き方にムラがあり、ふっくらしていない。

味噌汁は、赤味噌とかつおだしを使った、あっさりした味付け。
キャベツ、にんじん、しいたけと変わった食材が入っている。 

茶碗蒸しにはうっすらと餡(あん)をかかっている。
入っている食材は、鶏肉、しいたけ、かまぼこ。

あげうた
ミックスフライの内容は、ロース、ヒレ、エビフライ。

一緒についてくるレモンを掛けて食べる。

ロースは、一般的なロースと比較すると脂身は少ない。
生パン粉を使用し、特殊な方法で揚げた衣はサックサクで脂っこさを感じない。

衣のパン粉が大きめだが、脂っこさがないため、くどくなくとても美味しい。

ヒレは、ロースよりさらにあっさりしており、肉の硬さをあまり感じることなく、さっくり噛み切れる。

エビは大きさは普通だが、甘味があり、美味しい。

あげうた
高菜と柴漬けを掛けたご飯があれば、いくらでも食べれそう。

高菜はピリ辛。

あげうた
食後に出される白玉ぜんざい(冷)。

白玉の表面はツルッとしており、食感が楽しい。
小豆は甘さ控えめで、ひんやり冷えている。

とても美味しい

最後に一言


今回は、トンローにあるとんかつ屋 あげうたのランチメニューを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バンコクにあるおすすめのとんかつ屋をランキング形式で紹介している、こちらの記事も併せてどうぞ!
バンコクでおすすめのとんかつ屋5選! 2017年版

バンコクでおすすめのとんかつ屋5選! 2017年版

今までこのブログで紹介したバンコクのとんかつ屋を比較し、特におすすめのとんかつ屋5選を紹介します。今回のランキングの評価ではサラパオがとんかつの味とコスパに重点を置きランキングします。...


トンローにあるおすすめのレストランをランキング形式で紹介している、こちらの記事も併せてどうぞ!
トンローでおすすめのレストラン10選! 2020年版

トンローでおすすめのレストラン10選! 2020年版

今までこのブログで紹介したトンロー(ทองหล่อ)にあるレストランを比較し、トンローでおすすめのレストラン10選をランキング形式で紹介します。...


今回のサラパオポイントは7点。(全10点満点)
公共交通機関からのアクセスが良く、メニュー豊富な使い勝手の良いとんかつ屋。

大きめのパン粉と脂っぽさをあまり感じないさっぱりとしたとんかつで、他のとんかつ屋との差別化もできている。

土日もランチメニューをやっているのは貴重。

基本情報


とんかつ屋:あげうた
予算:400~800バーツ(昼)、700~1,400バーツ(夜)
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB(サービス料は店負担)
VAT:7%(別)
サービス料:10%
住所:トンロー駅(สถานีทองหล่อ)の3番出口から徒歩2分
      25 ซ. สุขุมวิท 55 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:無
電話:+66 2 130 0842
営業時間:
      平日:11:00 - 22:00
      土日:11:00 - 15:00(L.O.14:30)、17:30 - 22:00
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:有
個室:無
喫煙席:無

徒歩3分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩3分圏内にある場所の記事はこちら。


関連記事

0 Comments

コメント