ワット・プラ・ガームはインスタ映えする扉が有名な遺跡 in アユタヤ

アユタヤにある寺
今回は、アユタヤ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์อยุธยา)にある遺跡 

ワット・プラ・ガーム


(Wat Phra Ngam / วัดพระงาม)を紹介する。

ワット・プラ・ガームは、木で覆われた扉がインスタ映えすることでタイ人に人気がでてきた遺跡。


地図



ワット・プラ・ガームの地図はこちら。

場所は、アユタヤ歴史公園の北部。


ワット・プラ・ガーム前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

10台ほど車を駐車できるスペースがある。

見どころ


木に埋もれた門


アユタヤにある寺
木に埋もれた門と、そこから見える仏塔がSNSのインスタ映えするとあって、タイ人がひっきりなしに門の前に立って写真を撮っている。

門をくぐると破壊された本堂まで続く長い石畳の参道が続く。

本堂跡


アユタヤにある寺
損壊が激しく見る影もない本堂の跡に納められている白い仏像。

アユタヤにある寺
かつて石造りの仏像が納められていたと思わる場所には、現在、台座らしきものが残っているのみ。

かつて仏像があった場所の前には、新しい石造りの仏像が納められている。

仏塔


アユタヤにある寺
本堂の裏に建っている鐘の形を大きな仏塔。

ワット・プラ・ガームの360度ビュー



ワット・プラ・ガームの360度ビュー。

その他


アユタヤにある寺
境内で売られているお供え用の花は20バーツ。

アユタヤにある寺
購入した花は帰り道の途中にあった銅像にお供えした。

最後に一言


今回は、アユタヤ歴史公園の北側にある木で覆われた扉が写真映えすることでタイ人に人気がでてきた遺跡 ワット・プラ・ガームを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

木の根元にある仏頭で有名なワット・マハータートから徒歩4分のホテル ザ・アベイル(The Avail)の記事はこちら。
ザ・アベイルは遺跡近くで1泊600バーツのきれいなホテル in アユタヤ

ザ・アベイルは遺跡近くで1泊600バーツのきれいなホテル in アユタヤ

今晩は、アユタヤ遺跡の木の根で覆われた仏頭で有名なワット・マハータート(วัดมหาธาตุ)から徒歩4分、ホテル ザ・アベイル(The Avail)に宿泊する。妻の親友の結婚式に参加するためラオスと国境を接するアムナートチャルーン県(จังหวัดอำนาจเจริญ)まで自家用車で行ってきた。結婚式からの帰路の途中、アユタヤ県(จังหวัดพระนครศรีอยุธยา)で一泊してアユタヤ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์อยุธยา)を観光することにする。旅行費はだい...


アユタヤ歴史公園から徒歩4分の距離にある長期滞在者におすすめのゲストハウス ルアン・チュムニ・ヴィラージュ(Luang Chumni Village)の記事はこちら。
Luang Chumni Villageは長期滞在におすすめのゲストハウス in アユタヤ

Luang Chumni Villageは長期滞在におすすめのゲストハウス in アユタヤ

今回は、アユタヤ歴史公園から徒歩4分の距離にあるゲストハウス ルアン・チュムニ・ヴィラージュ(Luang Chumni Village)を紹介する。リバーサイドにある人気カフェ The Summer House Ayutthayaで一時帰国している妻の友達と会話を楽しんだ。The Summer House Ayutthayaはリバーサイドにある雰囲気の良いカフェ夕方以降は貸し切りで結婚式があるらしく店員が会場作りを開始したので場所を移動することになる。その友達がゲストハウ...


上記宿泊施設のアゴダへのリンクはこちら。

今回のサラパオポイントは6点。(全10点満点)
アユタヤ歴史公園の中心地から離れているため外国人の観光客はほとんどいない。

木で覆われた扉はインスタ映えするので、時間に余裕があれば足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

基本情報


遺跡:ワット・プラ・ガーム(Wat Phra Ngam / วัดพระงาม)
拝観料:無料
住所:
      ตำบล ลุมพลี อำเภอ พระนครศรีอยุธยา จังหวัดพระนครศรีอยุธยา 13000
駐車場:有
営業時間:24時間
定休日:無

半径2km圏内にある場所


今回紹介した場所から半径2km圏内にある場所の記事はこちら。


関連記事

0 Comments

コメント