リゾートの敷地がスタート地点の穴場トレッキングコース in プーケット

プーケット
今回は、プーケット(จังหวัดภูเก็ต)にある

グラティン岬のトレッキングコース


を紹介する。

IMG_20201126_154637.jpg
グラティン岬(Laem krating / แหลมกระทิง)はプーケット南部にあるゾート化されていない豊かな自然が残る岬(みさき)。

このトレッキングコースは、スタート地点がバーン・クラティン・プーケット・リゾート(Baan Krating Phuket Resort / บ้านกระทิงภูเก็ตรีสอร์ท)の敷地内にある穴場的な観光スポット。

リゾートの敷地は広大なので、車でリゾートの奥の方まで進む。

Baan Krating Phuket Restaurant
敷地の奥にある同リゾートバーン・クラティン・プーケット・レストラン(Baan Krating Phuket Restaurant / บ้านกระทิงภูเก็ต)の駐車場に車を駐車する。

リゾートの宿泊客でなくともレストランで食事ができるので、リゾートの入り口で止められたら、レストランで食事をすると伝えれば、通してくれる。

レストランの駐車場を利用する場合、レストランで300バーツ以上の飲食をすれば、駐車代は無料。


バーン・クラティン・プーケット・リゾート前のストリートビュー。

バーン・クラティン・プーケット・レストランはさらにこの道を真っすぐ行った先にある。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。


見どころ


トレッキングコースのスタート地点


プーケット
駐車場からリゾートのプライベートビーチへ続く道。

午後3時50分、BAAN KRATINGと書かれたオレンジ旗を目印にトレッキングコースのスタート地点へ向かう。

プーケット
しばらく道を下っていくとビーチ手前に目印の旗が立っている。

プーケット
ビーチ手前の旗で右折し、リゾートの庭園の中を進む。

プーケット
リゾート前のビーチは岩場が多い。

プーケット
リゾートの敷地は広く、敷地を抜けるのも一苦労。

プーケット
トレッキングのスタート地点のビーチ到着。

ビーチの先にある岩場を歩いて行く。


トレッキングコースのスタート地点の360度ビュー。

ビーチには宿泊客であるファランが寛いでいる。

画面をフリックして周りの風景を確認できます。

トレッキング


プーケット
岩場周辺の波は小さく水は澄んでおり、きれい。

プーケット
大きな岩が多くあるので、安定した足場をちゃんと選びながら進めば子供でも大丈夫。

生物はあまりみかけなかったが、岩の間にいる蟹や海の中を泳ぐ小魚を見ることがでる。


岩場エリアの360度ビュー。

プーケット
岩場エリアを抜けた先には、草が生い茂る麓がある。

プーケット
海岸に沿って草が茂る麓を歩いて行く。

プーケット
トレッキングコース部分は草を抜いているのか、草は生えていないため、歩きやすい。

プーケット
岬までこのような草の生えた麓を海岸に沿ってひたすら歩いて行く。

プーケット
午後4時半、目的地であるグラティン岬に到着。

車を停めたリゾートの駐車場からグラティン岬までの所要時間は40分。

行きは、写真を撮ったり、立ち止まり景色を眺めたりしたうえで、ゆっくり移動した。

プーケット
海岸側の岩に座り記念撮影をする人。

プーケット
丘の中腹にある大きな岩が、人気の写真スポットで、何人ものひとが順番待ちをしている。


グラティン岬の360度ビュー。

グラティン岬にいたのは15分。

プーケット
午後4時45分、グラティン岬から帰路につく。

草が生えていない道は複数あるため、帰りは違う道を選んで帰路につく。

帰りはあまり立ち止まらず移動して、岬から駐車場までの所要時間は30分。

午後5時15分、リゾートの駐車場に到着。

地図



サラパオ達が車を駐車したバーン・クラティン・プーケット・レストランの地図はこちら。


プーケットにあるこのブログで紹介している場所の地図。

アイコンをクリックして、説明に貼られたURLをクリックすることで、紹介記事に飛ぶことができます。

最後に一言


バーン・クラティンは自然豊かなリゾート内にあるタイ料理店 in プーケット

バーン・クラティンは自然豊かなリゾート内にあるタイ料理店 in プーケット

今回は、プーケット(จังหวัดภูเก็ต)にあるタイ料理レストラン バーン・クラティン・プーケット・レストラン(Baan Krating Phuket Restaurant / บ้านกระทิงภูเก็ต)を紹介する。タイ様式の木造レストランで、おしゃれ。レストランの場所は、同じ名前のリゾート ฺバーン・クラティン・プーケット・リゾート(Baan Krating Phuket Resort / บ้านกระทิงภูเก็ตรีสอร์ท)の敷地内。リゾートの敷地はとても広く、レストランはリゾー...


バーン・クラティン・プーケット・レストランの記事も併せてどうぞ!

サラパオ達は夕方からトレッキングを開始したが、天候が悪くなったり日が落ちると危険なので、トレッキングは朝にすることをおすすめする。

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
リゾート内のレストランで飲食をすれば、無料で利用できる穴場のトレッキングコース。

きれいな景色を眺めながらのトレッキングは気持ちい。

岬からの眺めは絶景で到達したときの達成感もある。

コースは片道1km、良い運動になった。

足場は悪くないが、コースには大きな溝など危険な場所もあるので小学低学年以下には危険。


関連記事

0 Comments

コメント