アフターユーは超絶美味しい日本スイーツが食べれる人気カフェ in ナナ

After You ナナ店
今回は、ナナ(นานา)にあるカフェ

アフターユー


(After You)を紹介する。

アフターユーは日本のスイーツに感動したオーナーが始めた、日本スイーツを提供するタイ人に人気のカフェ。

2020年10月11日現在、タイ全国にショッピングモールを中心に38店舗展開。

アフターユーはほとんどの店舗は、順番待ちがあるほど込み合っているのだが、今回紹介する店舗は他の店舗と比較すると立地が悪いためか、いつも比較的すいている。


入店したらまずカウンターで注文と会計を済ませるシステム。


地図



今回紹介するアフターユーの地図はこちら。

場所は、BTS ナナ駅(สถานีนานา) 徒歩6分、ソイ・スクンビット(ซอยสุขุมวิท)11沿い。


今回紹介するアフターユー前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

店内


After You ナナ店
カウンターで注文と会計を済ませたら、無料のお茶を自分で紙コップに注ぎ、席に着き、注文をしたスイーツが来るのを待つ。

After You ナナ店
アメリカンポップが流れる店内。

無料のお茶はジャスミン茶で、おかわり自由。
ジャスミン茶にはシロップが入っておりとても甘い。
おかわり自由なのはありがたいが、何度もお代わりするのが面倒なので、紙コップのサイズをもっと大きくしてほしい。

店内は狭く、店内にあるテーブルは、二人掛けのテーブルが3卓のみ。
テラス側の壁はガラス張り。
テラス席もあるが、テラススペースも狭く、こちらも二人掛けのテーブルが数卓あるのみ。
店内席、テラス席共に、狭くくつろげる雰囲気ではない。

来店したのは、日曜日午後7時。
サラパオ達以外にいた客は店内席1組、テラス席1組のみ。
客は若いタイ人。

after you ナナ店
カウンターにあるドリンクやスイーツが陳列されているショウケース。

After You ナナ店
ポーチ、ステンレスカップ、マグカップなど様々な商品が陳列されている木造の棚。

メニュー


After You ナナ店
スイーツメニューは、トーストとかき氷が中心。

他にケーキやホットケーキなどもある。

飲食


After You ナナ店
渋谷ハニートースト(shibuya honey toast) 195バーツ。

渋谷ハニートーストは、アフターユーの看板メニュー。

暖かい厚切りパンの表面には蜂蜜が塗られており、表面には粉砂糖が散りばめられている。

トーストの上とトーストの横にそれぞれ1つずつバニラアイスが載っている。

トーストの横には砕いたアーモンドが散りばめられた生クリームが添えられている。

After You ナナ店
横から2等分、上から9等分、計18等分に切れ目が入っているので、シェアしやすい。

トーストの切り口からバターが入れられているので、トーストの中にはバターがしみ込んでいる。

パンの表面のカリカリ食と内側のふわふわ感による食感のコントラスト、暖かい食パンと冷たいバニラアイスの温度のコントラスト、蜂蜜・バニラ・粉砂糖・生クリーム・バターの甘さの多重奏、看板メニューだけあり、かなり美味しい!

暖かいトーストとバニラアイスの組み合わせなので、バニラアイスはすぐ溶けてしまう。

ボリュームは多いが、ここのトーストは、温度差のコントラストも楽しみの一つなので、バニラアイスが溶ける前に、一気に食べることをおすすめする。

after you ナナ店
チョコレート・パン(Chocolate Bun) 120バーツ。

after you ナナ店
全体に生チョコレートが掛けられたフワフワな食感のパン。

美味しいのだが、味が単調なので途中で飽きる。

値段の割にはボリュームがあるので、コスパは良い。

after you ナナ店
スフレ・チーズケーキ(Shouffle Cheesecake) 125バーツ。

赤いソースと白いソースの2種類のソースが付く。

赤いソースはイチゴの味が濃厚なソース。

白いソースは、生ミルクベースの上質なメレンゲのようなフワフワな食感のソース。

どちらのソースも美味しいが、サラパオは赤のイチゴソースが好み。

after you ナナ店
チーズケーキは、スフレの技法を使っており、しっとり感とフワフワ感が共存する不思議な食感。

口に入れると雪のように溶けるチーズケーキは、初めての経験。

甘さも控えめで、とても美味しい!
おすすめ。

最後に一言


今回は、ナナにある日本スイーツを提供する人気カフェ アフターユーを紹介しましたが、いかがでしょうか?

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
アフターユーはほとんどの店舗は混んでいるのだが、今回紹介したナナの店舗は比較的すいている。

サラパオはスイーツを好んで食べることは無いのだが、妻がここのスイーツが大好きで一緒に行く機会が多い。

タイのスイーツは日本人の味覚からすると甘すぎることが多いののだが、アフターユーのスイーツは甘さ控えめで日本人の好みに合う。

ここのスイーツはどれも洗練されており、ほとんど外れは無い。

今回紹介した渋谷ハニートーストとスフレ・チーズケーキを始めて食べたときは、あまりの美味しさに感動した。

基本情報


カフェ:アフターユー(After You)
予算:300~600バーツ(昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(別)
サービス料:無
住所:BTS ナナ駅(สถานีนานา) 徒歩6分
      26 5 ถ. สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:有
電話:+66 2 115 4411
営業時間:12:00 - 24:00
定休日:無
アルコール:無
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
ホームページ(タイ語):https://www.afteryoudessertcafe.com/en/

徒歩3分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩3分圏内にある場所の記事はこちら。
関連記事

0 Comments

コメント