タマリンドマーケットは幅広いジャンルの料理が楽しめるナイトマーケット in ホアヒン

ตลาดแทมมารีน
今回は、ホアヒン(หัวหิน)にあるナイトマーケット 

タマリンドマーケット


(Tamarind Market)を紹介する。

タマリンドマーケットのオープン時間は、木金土日の午後5時半~午後11時。

ตลาดแทมมารีน
タマリンドマーケットのエンブレムは、植物の一種であるタマリンド(Tamarind)。

タマリンドマーケットにある駐車場に車を駐車する。

駐車代は、車が50バーツ、バイクが20バーツ。


地図



タマリンドマーケットの地図はこちら。

タマリンドマーケットがあるホアヒンは、バンコクへ南へ3時間ほどの場所にある、タイ人に人気の海岸沿いのリゾート地。


タマリンドマーケット前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて入場する人は、参考にどうぞ。

タマリンドマーケットの紹介


ตลาดแทมมารีน
サラパオ達が入場したのは、土曜日午後7時。

小雨が降るあいにくの天気だったためか、お客さんは少ない。

客層は、タイ人7割、ファランや中国人などを中心にした外国人観光客が3割と外国人観光客が多い。

市場の規模は広く、パッと見、タイによくあるローカルマーケットではあるが、外国人観光客が多いためか、外国人向けのフードスタンドがチラホラある。

飲食店がほとんどで、雑貨など飲食物以外の商品を売っている店は少ない。

ตลาดแทมมารีน
ポークリブ店 チェフトゥイ・レンジャー(Cheftui Ranger)。

ハーフリブ(Half Ribs) 0.5m 450バーツ、フルサイズ 1m 850バーツ。

単にリブという場合、欧米では一般的に牛肉なのだが、ここはタイなので豚肉のリブ。

チェフトゥイ・レンジャーは、バンコクにある鉄道市場ラチャダーにも店があり、このブログで詳しく紹介している。
ここのポークリブはとても美味しいので、とてもおすすめ。

ตลาดแทมมารีน
コリアン・チーズ・コーンドッグ(Korean Cheese Corndog)。

チーズでコーディングした韓国風アメリカンドッグで1本 59バーツ。

タイ料理以外の屋台では、他にステーキやピザなども売られていた。

ตลาดแทมมารีน
海鮮料理の屋台。

ตลาดแทมมารีน
ロティの屋台。

写真では紹介していないが、飲食店の多くはタイ料理が中心。
虫の揚げ物も売っている。


タマリンドマーケット内の360度ビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認できます。
参考にどうぞ。

最後に一言


今回は、ホアヒンにあるナイトマーケット タマリンドマーケットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

夜になると生演奏があり、料理を食べながら生音楽を楽しむことができる。

今回のサラパオポイントは6点。(全10点満点)
パッと見、ローカルマーケットのようではあるが、清潔感があり、タイ料理以外の料理もそこそこあるおすすめのナイトマーケット。

このナイトマーケットはお土産になるような物はほとんど売っていないが、食べ物は幅広いジャンルの料理が売られている。

お土産を買いたいのであれば、この市場に隣接するシカダマーケットで購入し、食事はタマリンドマーケットで済ますのも良い。

基本情報


市場:タマリンドマーケット(ตลาดมะขาม)
住所:
      ตำบล หนองแก อำเภอหัวหิน ประจวบคีรีขันธ์ 77110
電話:+66 88 611 1644
駐車場:有(車が50バーツ、バイクが20バーツ)
営業時間:17:30 - 23:00
定休日:月-水
FB(タイ語):https://www.facebook.com/tamarindmarkethuahin/

半径2km圏内にある場所


今回紹介した場所から半径2km圏内にある場所の記事はこちら。
関連記事

0 Comments

コメント