ルアン・ノムソットはバーンナムプン水上市場内にあるノスタルジックな雰囲気が漂うカフェ

เรือนนมสด
バーンナムプン水上マーケットにあるカフェ 

ルアン・ノムソット


(เรือนนมสด)を紹介する。

『ルアン・ノムソット(เรือนนมสด)』は、タイ語で『生ミルクの家屋』という意味。

ルアン・ノムソットは、カフェとして開放した古い家屋。
敷地は広く、ゆっくり寛ぐことができる人気のカフェ。


地図



ルアン・ノムソットの地図はこちら。


ルアン・ノムソット前のストリートビュー。

水路に架けられた板を渡り店の敷地に入る。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて来店する人は、参考にどうぞ。

店内


เรือนนมสด
昔ながらの広い家屋の中は、古時計など昔の物で装飾されており、ノスタルジックな雰囲気が漂う。

เรือนนมสด
昔のガチャポン。

カプセルを入れるためのかごが机に置かれているので、たぶん遊べると思う。

เรือนนมสด
木造のチェス。

タイ語で『遊戯禁止』と書かれている。

เรือนนมสด
家屋に入ったときにカフェはどこにあるのかと思ったが、広い家屋の奥の方にある。

この小さなカフェで、ドリンクなどを注文し、屋内にある好きなベンチに座って飲食するスタイル。


เรือนนมสด
敷地内は休憩所として開放されているため、何も注文しなくても問題なし。


ルアン・ノムソットの360度ビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認できます。

メニュー


เรือนนมสด
ドリンクメニュー。

冷たいお茶、ココア 各25バーツ、冷たい牛乳 20バーツ、熱い牛乳 10バーツ。

เรือนนมสด
スイートメニュー。

種類は3種類のみで、価格帯は20~40バーツと安い。

飲食


เรือนนมสด
ミヤンカム 小皿(เมี่ยงคำ ถาดเล็ก) 20バーツ。

『ミヤンカム』は、『一口で色々なものを食べる』という意味でタイ王国及びラオスの伝統的なスナック。

香草の葉の上に紫玉ねぎ(หอมแดง)、揚げたココナッツの実、ジンジャーなどが載っている。
一緒に出される甘口ソースの黒いソースをたらし、レモンを絞り、葉を包んでそのまま食べる。

最後に一言


バーンナムプン水上マーケットにあるカフェ ルアン・ノムソットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ルアン・ノムソットがあるバーンナムプン水上マーケットに興味のある方は、こちらの記事もぜひ読んでみてください。

バーンガジャオでサイクリングしたときの内容をまとめたこちらの記事もどうぞ。

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
ドリンクやお菓子の種類は少ないが、値段は安く、休憩のために利用するには良い。

昔ながらの家屋は内装も古い物で装飾されており、ノスタルジックな雰囲気の中、寛ぐことができる。

基本情報


カフェ:ルアン・ノムソット(เรือนนมสด)
予算:50~100バーツ(朝、昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:
      ตำบล บางน้ำผึ้ง อำเภอพระประแดง สมุทรปราการ 10130
駐車場:有
営業時間:9:00 - 16:00
定休日:月 - 金
アルコール:無
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
FBファンページ(タイ語):https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/เรือนนมสด-ตลาดน้ำบางน้ำผึ้ง-1666659650228634/

徒歩5分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩5分圏内にある場所の記事はこちら。


関連記事

0 Comments

コメント