アートボックスは外で飲みたい旅行者にはお勧めのナイトマーケット in ナナ

Art Box
今回は、ナナ(นานา)にあるナイトマーケット 

アートボックス


(ART BOX)を紹介する。

アートボックスは、旅行者や外国人向けのアートをコンセプトにしているマーケットナイトマーケット。

BTS ナナ駅(สถานีนานา)からのアクセスが良く、飲食系のお店が多いので、屋外で食事をしたい観光客におすすめの市場!!


地図



アートボックスの地図はこちら。

場所は、BTS ナナ駅とBTS アソーク駅(สถานีอโศก)の間、スクンビット・ソイ(สุขุมวิท) 10入り口にあるチューイット ガーデン(Chuvit Garden)。
BTS ナナ駅から徒歩3分、BTS アソーク駅からであれば徒歩4分の距離。


チューイット ガーデン前のストリートビュー。

アートボックスができる前の写真ですが、画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて来店する人は、参考にどうぞ。

アートボックスの紹介


アート


ART BOX
イルミネーションされたオブジェ。

ART BOX
インスタ映えするので、アジア系の若い女性に人気。

Art Box
大量のゴムボールが入った箱。

子供が遊ぶために用意されたスペースだと思われるが、ここでも記念撮影する女性が多くいる。

ショッピング


Art Box
子供が喜びそうな、マグネットやキーホルダー。

Art Box
ぬいぐるみ店。

Art Box
時計屋。

木製の腕時計など珍しい品もあった。

ART BOX
ネックレスなどのアクセサリー店。

ART BOX
女性向けバッグの店。

グルメ


ART BOX
イサーン料理店。

カニのソムタム 150バーツ。


ストリートフードを販売する店が多数あるが、その多くはタイ料理または海鮮料理。

ART BOX
BBQ料理店。

豚、鶏、牛、しいたけ、各串焼き 1本 40バーツ。

Art Box
ステーキ屋。

牛肉のステーキ 150バーツ。


ピッツァや日本料理など各国の料理も少しはあるが、コスパが悪そうなのでサラパオは注文しなかった。

Art Box
果物スムージー屋。

各種果物スムージー 1つ 80バーツ。

ART BOX
欧米人観光客が多いので、このようなバーの屋台が多い。

ART BOX
おつまみと酒を調達したら、すきな席に座り、飲み食いしながら会話を楽しむ。

客層はアジア人観光客5割、欧米人観光客3割、タイ人2割。
外国人のほとんどは観光客。

ART BOX
ライブミュージックの演奏を聴きながら食事を楽しめる。

アートボックスには、生演奏を聴けるバーがいくつかある。

ART BOX
中央の飲食スペースは人が多くて落ち着かないので、奥にあるBOX BARという店のテーブルに着いて食事をする。

BOX BARで買ったチャーンビール 100バーツを飲みながら妻がつまみを買ってくるのを待つ。

ART BOX
妻がアートボックスの屋台から買ってきたおつまみ。

左から、パッタイ 60バーツ、ソムタム 100バーツ、ココナッツジュース 70バーツ。

観光客をターゲットにした市場のためか、若干値段がローカル価格より高め。

最後に一言


今回は、ナナ(นานา)にあるアートがコンセプトのナイトマーケット アートボックス(ART BOX)を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ナナでおすすめのレストランを紹介している、こちらの記事もどうぞ!

アートボックスの営業時間は16:00 - 24:00だが、一番にぎわう時間帯である19:00 - 22:00に行くのがおすすめ。
にぎわう時間帯以外の時間帯では、客が少ないためか、開いていない店がちらほらあったり、ライブミュージックがやっていなかったりと、盛り上がりに欠ける。

料理は高めで、味は普通なので、食事目的で来るのであれば、夜食は他の場所で食べて、アートボックスは飲み中心の二次会感覚で使うのもあり。

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
BTS ナナ駅から徒歩3分との好立地にある外国人観光客のナイトマーケット。

市場をぶらっと散策して、外で飲みたい旅行者にはお勧めの場所。

基本情報


市場:アートボックス(ART BOX)
入場料:無料
クレジットカード:不可
住所:
      ซอย สุขุมวิท 10 Chuvitgarden, เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:有
営業時間:16:00 - 24:00
定休日:無
FB(タイ語):https://www.facebook.com/Artboxthailand/

半径2km圏内にある場所


今回紹介した場所から半径2km圏内にある場所の記事はこちら。


関連記事

0 Comments

コメント