ソルビンは韓国発祥の激ウマかき氷が看板メニューのスイーツ店 in 韓国人街

Sulbing
今回は、スクンビットプラザ(Shukumvit Plaza)にあるスイーツ店 

ソルビン


(Sulbing / 雪氷)を紹介する。

ソルビンは、韓国で誕生したかき氷が看板メニューの韓国式スイーツ店。
2020年6月現在、タイに7店舗、日本に5店舗展開する。

Sulbing
店頭のショーケースに陳列されているデザートのサンプル。


地図



今回紹介するソルビンの地図はこちら。

場所は、BTS アソーク駅(สถานีอโศก)から徒歩3分、スクンビットプラザ入り口。

スクンビットプラザは韓国食品や韓国の雑貨などを取り扱っている店が多く入っている商業施設でコリアンタウン(韓国人街)と呼ばれている。


今回紹介するソルビン前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて来店する人は、参考にどうぞ。

店内


Sulbing
外壁がガラス張りになっている1階店内。

テレビにはKポップのミュージックビデオが映っている。

3階まであり、席数は多い。
2階までは吹き抜けになっており、天井が高く、開放感がある。


来店したのは、日曜日午後8時半。
テーブルの埋まり具合は、3割。

客層は、タイ人5割、韓国人3割、その他2割はさまざま国籍の人々。
タイ人の客は10代、20代の若者が中心。

Sulbing
壁に貼られた韓国人アイドルのポスター。

Sulbing
3階には韓国式フライドチキン店がある。

Sulbing
食べ終わったら、トレーや食器は自分で返却する。

メニュー


Sulbing
(↑クリックすると拡大)
スイーツメニュー。

看板メニューのフルーツをたくさん使ったかき氷をはじめ、トーストやスフレ(Souffle)などもある。

Sulbing
ドリンクメニュー。

マンゴーのモクテル 125バーツ、バナナスムージー 95バーツ、ホットカプチーノ 110バーツ。

飲食


Sulbing
Durian Subling 420バーツ。

かき氷の周りをドリアンの実、ドリアンのアイス、ケーキのスポンジ、砕いたピーナッツなどでコーティング。
かき氷の山頂にはバニラアイスが載っている。

バニラアイスは生ミルクのように澄んだ味。

実際のドリアンの実も美味しいが、ドリアンのアイスも味も本物のドリアンのようで。
ドリアンアイスのねっとりした食感が、たまらない。

かき氷がまた絶品で、氷はきめが細かく削られており、雪のようにふわふわで口に入れるとすっと消える。

かき氷の周りにコーティングされているスポンジは、とても柔らかく雪のような食感のかき氷との相性は抜群!


かき氷のソースとして、普通の練乳と甘さ抑えた練乳の二種類のソースが付くが、どちらも甘ったるく、かき氷だけですでに十分に美味しかったため、ソースはかけなかった。

Sulbing
Strawberry cheese melon 420バーツ。

ふわふわのかき氷をメロンの実で囲んだスイーツ。

一緒についてくるイチゴジャムのようなソースと練乳をかける。

Sulbing
メロンを外すと中から、ふわふわで雪のような食感のかき氷が現れる。

メロンはシロップに漬けているのか、シロップの味がしみ込んでいる。

かき氷の氷自体にも練乳の味が付いている。

かき氷の土台はイチゴが載ったチーズケーキになっており、最後まで飽きることなく食べられるように、至る所に工夫がみられる。

かき氷としては、値段は張るが、高品質のメロンとイチゴを惜しげもなく使っており、納得の値段。

とても美味しく、満足度は高いが、ボリュームが多いため、普通の人は2人以上でシェアして食べることをお勧めする。

Sulbing
Premium Fresh Strawberry Subling 385バーツ。

かき氷ばかり紹介しているが、こちらはイチゴをふんだんに使ったかき氷。

先に紹介した、マンゴーやメロンのかき氷と比べて若干値段が安い。

Sulbing
一緒についてきる練乳をなみなみとかけて、食べる。

Sulbing
Red Yelvet Strawberry Sulbing。

イチゴ、イチゴのケーキ、そして生クリームでコーディングされたかき氷にイチゴのソースをかけて食べる。

イチゴ好きにはたまらない、かき氷。

最後に一言


今回は、スクンビットプラザにあるスイーツ店 ソルビンを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サラパオは食べたことが無いが、数あるかき氷メニューの中でPremium Mango Cheese 320バーツを注文するお客さんが一番多い。

今度また行く機会があれば、人気メニューのPremium Mango Cheeseを食べたい。

今回紹介したソルビンは24時間営業。

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
かき氷としては、値段が高いが使用している食材は上質で、ボリュームもあるため、満足度は高い。

最後まで美味しく食べられるように、いろいろ工夫されており、日本の縁日で売られているかき氷とは、まったくの別物。

とても美味しいので、スイーツ好きは、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

基本情報


スイーツ店:ソルビン(Sulbing / 雪氷)
予算:400~800バーツ
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB(サービス料は店負担)
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:BTS アソーク駅(สถานีอโศก)から徒歩3分、スクンビットプラザ入り口
      212 6/7 ถนนสุขุมวิท แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
駐車場:有
電話:+66 2 251 2255
営業時間:24時間営業
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無
ホームページ(タイ語):http://www.sulbinginternational.com/
日本のホームページ(日本語):http://www.sulbing.jp/
FBファンページ(タイ語):https://www.facebook.com/Sulbing-Korean-Dessert-Cafe-Asoke-134188816998416/

徒歩5分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩5分圏内にある場所の記事はこちら。
関連記事

0 Comments

コメント