LEE GAはアットホームな雰囲気漂う韓国料理店 in 韓国人街

이가
今回は、スクンビットプラザ(Shukumvit Plaza)にある韓国料理レストラン 

LEE GA


(이가)を紹介する。


地図



LEE GAの地図はこちら。

LEE GAの場所は、BTS アソーク駅(สถานีอโศก)から徒歩3分、スクンビットプラザのエスカレーターを上った2階右手。

スクンビットプラザは韓国食品や韓国の雑貨などを取り扱っている店が多く入っている商業施設でコリアンタウン(韓国人街)と呼ばれている。


コリアンタウン前のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて来店する人は、参考にどうぞ。

店内


이가
来店したのは、日曜日午後7時。

テーブルの埋まり具合は8割、客層は韓国人とタイ人が半分ずつで個人客もいる。

店内のテレビには韓国のバラエティー番組が映っている。

이가
各卓上に水が置いてあり、無料で飲み放題。

メニュー


이가
ドリンクメニュー。

マッコリ 750ml 250バーツ、HERBAL WINE 375ml 500バーツ。

コーラ、スプライト 各30バーツ。

이가

이가
料理メニューは少なく、これで全て。

飲食


이가
注文を済ますと運ばれてくるパンチャン(반찬)は4皿。
他の韓国料理店では6皿は持ってくるので、種類は少なめ。

内容は大根のキムチ、薄味の卵焼き、白菜のキムチ、見た目がホウレンソウのような野菜。

パンチャンの皿は空いたらまた持ってきてくれる。

이가
(メニューの31番)豚肉のプルコギ 300バーツ。
同じ値段で牛肉のプルコギもあるが、妻は牛肉が苦手なので、豚肉にした。

豚肉の他にキャベツ、ニンジン、白ごまが入っており、甘味噌と絡められている。

이가
焼肉を注文すると一緒に出てくるサンチュ、大葉、ニンニク、青唐辛子、テンジャン。

青唐辛子は辛さはそれほど無い。

テンジャンは甘口で日本のもろきゅうに出される味噌に似た味。

이가
サンチュ、大葉、ニンニク、青唐辛子、テンジャンの順に載せ、そのまま包んで食べる。

이가
(メニューの34番)スンドゥブ 200バーツ。

辛口のスープの中に、豆腐、きゅうり、大根、あさり、赤唐辛子、青唐辛子、半熟卵が入っている。

이가
使われている豆腐が普通の市販品だったのが残念。

半熟卵を割るととろとろの黄身が広がる。

이가
サービスで頂いた茶碗蒸し。

日本の茶わん蒸しより卵の割合が多いため、オムレツに近い。

かなりボリュームがあるため、食べきれなかった。

最後に一言


今回は、スクンビットプラザにある韓国料理レストラン LEE GAを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のサラパオポイントは6点。(全10点満点)
パンチャンの種類が少ない、メニューが少ない、味は普通と特筆するところは無し。

スクンビットプラザにある他の韓国料理店のレベルが高いため、他店と比較すると見劣りがする。

基本情報


韓国料理店:LEE GA(이가)
予算:200~400バーツ(昼、夜)
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB(サービス料は店負担)
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:BTS アソーク駅(สถานีอโศก)から徒歩3分
      Bangkok Klongtoey กรุงเทพมหานคร ถนนสุขุมวิท 10110
駐車場:有
電話:+66 81 820 0603
営業時間:
      月-土:10:30 - 24:00
      日:10:30 - 22:00
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:無
個室:無
喫煙席:無

徒歩5分圏内にある場所


今回紹介した店から徒歩5分圏内にある場所の記事はこちら。
関連記事

0 Comments

コメント