アユタヤで一番美しい寺院遺跡 ワット・チャイワッタナラームを民族衣装を着て散策

アユタヤ
今回は、アユタヤ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์อยุธยา)にある仏教寺院の遺跡 

ワット・チャイワッタナラーム


(Wat Chai Watthanaram / วัดไชยวัฒนาราม)を紹介する。

ワット・チャイワッタナラームは、1767年のビルマ軍によって焼かれ、廃寺となったが、1987年に改修され、現在ではアユタヤ遺跡群の中で一番美しい寺院遺跡と言われている。


地図



ワット・チャイワッタナラームの地図はこちら。

場所は、チャオプラヤー川(แม่น้ำเจ้าพระยา)の西側。

見どころ


ワット・チャイワッタナラーム前のコスチューム店


アユタヤ
ワット・チャイワッタナラーム前の道路沿いに並ぶ多くのコスチューム店。

コスチューム店ではアユタヤ王朝時代の民族衣装を借りることができ、アユタヤ王朝時代の民族衣装を着て、遺跡を散策することができる。

アユタヤ
大人の衣装は200バーツから、子供の衣装は100バーツからレンタルできる。

剣や冠などのオプションも豊富に用意されている。

アユタヤ
衣装を着た記念写真のサービスもある。

アユタヤ
いくつかあるコスチューム店の中から1店を選び入店する。

どの店も女性用のコスチュームは豊富に用意されているが、男性用のコスチュームは少ない。

アユタヤ
衣装の着付けは店員の人がやってくれる。

アユタヤ
サラパオ達が利用した店では化粧品を無料で使うことができる。

アユタヤ
着付けが終わり、記念撮影。

衣装のレンタル代は、オプションは一切付けず大人3人×200バーツで総額600バーツ。
子供の衣装のレンタル代は通常100バーツだが、サービスで無料にしてくれた。


ワット・チャイワッタナラーム前の道路沿いに並ぶ多くのコスチューム店がある場所は、こちら。


コスチューム店が並ぶ場所のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことで順路の風景を確認できます。
初めて訪れる人は、参考にどうぞ。

コスチューム店が並ぶ道路の向かい側にワット・チャイワッタナラームの駐車場がある。

ワット・チャイワッタナラーム


アユタヤ
ワット・チャイワッタナラームの入場料は、外国人50バーツ、タイ人10バーツ。

アユタヤ
1630年、第24代王・プラサートトーンが亡くなった母を偲(しの)んで建設したアンコール・ワット様式に似たつくりの寺院。

アユタヤ
境内の中央にそびえ立つ主塔の周りに4基の仏塔が建っている。

アユタヤ
仏塔を背景にレンタルしたアユタヤ王朝時代の衣装を着て記念撮影。

アユタヤ
夕日を背景にした仏塔。

写真を撮ったのは、午後6時半。
とてもきれいだが、遺跡が閉まるのが午後6時半なので、夕日を背景にしたシャッターチャンスは短い。


ワット・チャイワッタナラーム内のストリートビュー。

画面をフリックして周りの風景を確認したり、矢印を押すことでワット・チャイワッタナラーム内を疑似散策できます。

最後に一言


今回は、アユタヤ歴史公園にある仏教寺院の遺跡 ワット・チャイワッタナラームを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サラパオ達がワット・チャイワッタナラームに入場したのは午後6時だったので、遺跡が閉まる30分ほどしか時間がなかったため、ゆっくり見てまわることができなかったのが、残念。

アユタヤにある観光スポットをランキング形式で紹介している、こちらの記事も併せてどうぞ!
アユタヤでおすすめの観光スポット10選! 2021年版

アユタヤでおすすめの観光スポット10選! 2021年版

今までこのブログで紹介したアユタヤ(อยุธยา)の観光スポットを比較し、アユタヤでおすすめの観光スポット10選をランキング形式で紹介します。アユタヤ王朝は1351年に始まりアユタヤを中心に展開したタイ族による王朝で、1767年にビルマ軍の攻撃により滅びるまでの417年間栄えた。...


木の根元にある仏頭で有名なワット・マハータートから徒歩4分のホテル ザ・アベイル(The Avail)の記事はこちら。
ザ・アベイルは遺跡近くで1泊600バーツのきれいなホテル in アユタヤ

ザ・アベイルは遺跡近くで1泊600バーツのきれいなホテル in アユタヤ

今晩は、アユタヤ遺跡の木の根で覆われた仏頭で有名なワット・マハータート(วัดมหาธาตุ)から徒歩4分、ホテル ザ・アベイル(The Avail)に宿泊する。妻の親友の結婚式に参加するためラオスと国境を接するアムナートチャルーン県(จังหวัดอำนาจเจริญ)まで自家用車で行ってきた。結婚式からの帰路の途中、アユタヤ県(จังหวัดพระนครศรีอยุธยา)で一泊してアユタヤ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์อยุธยา)を観光することにする。旅行費はだい...


アユタヤ歴史公園から徒歩4分の距離にある長期滞在者におすすめのゲストハウス ルアン・チュムニ・ヴィラージュ(Luang Chumni Village)の記事はこちら。
Luang Chumni Villageは長期滞在におすすめのゲストハウス in アユタヤ

Luang Chumni Villageは長期滞在におすすめのゲストハウス in アユタヤ

今回は、アユタヤ歴史公園から徒歩4分の距離にあるゲストハウス ルアン・チュムニ・ヴィラージュ(Luang Chumni Village)を紹介する。リバーサイドにある人気カフェ The Summer House Ayutthayaで一時帰国している妻の友達と会話を楽しんだ。The Summer House Ayutthayaはリバーサイドにある雰囲気の良いカフェ夕方以降は貸し切りで結婚式があるらしく店員が会場作りを開始したので場所を移動することになる。その友達がゲストハウ...


上記宿泊施設のアゴダへのリンクはこちら。

今回のサラパオポイントは8点。(全10点満点)
夕日を背景にした遺跡は幻想的で、美しかった。

遺跡をまわるのは一時間もあれば十分なので、夕日を背景にした遺跡を見たいのであれば午後5時半ぐらいに入場するのがおすすめ。

アユタヤ王朝の衣装を着て遺跡をまわりたいのであれば、午後4時半にはコスチューム店に入店することをおすすめする。

基本情報


遺跡:ワット・チャイワッタナラーム(Wat Chai Watthanaram / วัดไชยวัฒนาราม)
入場料:外国人50バーツ、タイ人10バーツ
クレジットカード:不可
住所:
      ตำบล บ้านป้อม อำเภอ พระนครศรีอยุธยา จังหวัดพระนครศรีอยุธยา 13000
駐車場:有
営業時間:8:00 - 18:30
定休日:無
海外旅行保険はエポスカードで無料!
エポスカードを海外に持っていくだけで通常1人5千円以上かかる海外旅行保険が自動付帯されます!
エポスカードは、年会費・入会金無料で即日発行!!
  • 年会費・入会金無料で即日発行!!
  • 入会資格は18歳以上、学生可
  • 海外に持っていくだけで海外旅行傷害保険が自動付帯
  • 出国から90日間保険適用
  • 全国で約10,000店のレジャー施設やレストランで優待割引可能
  • マルイ店舗と通販サイト「マルイウェブチャンネル」でのお買い物が10%オフ
  • 海外現地サポートデスクでは、日本語で相談可能
オフィシャルサイトで詳細を確認
タイ旅行でインターネットを使うならグローバルWiFiがおすすめ!
旅行中にWiFiが使えると、地図で現在地を確認したり、旅先で撮った画像をすぐにSNSに投稿したりと、旅をもっと充実させることができます。
飛行機を降りてすぐに利用できるので、ぜひ活用してみてください。
  • 海外WiFiレンタルで利用者数No1!
  • 主要な海外用ポケットWiFiではグローバルWiFiの利用料金が最安値
  • 自宅での受け取りはもちろん、国内17空港、34ヶ所のカウンターで受取・返却が可能
  • 申し込み方法がシンプルで、操作方法も簡単
  • 国際電話、LINE、Skypeを使って24時間いつでも問い合わせることが可能
オフィシャルサイトで詳細を確認
関連記事

0 Comments

コメント