美味しいピザを求めノンタブリー県にあるアリスズ・ピザまで行ってきた

«タイ料理店 トゥーク・セン・レン・ター on CRCタワー 2階 on ウィッタユ通り
人気ステーキハウス イート・アム・アー on ファッションモール 3階 near 戦勝記念塔»

ALICE'S PIZZA
今晩お邪魔したのは、ノンタブリー県(จังหวัดนนทบุรี)にある

アリスズ・ピザ


(ALICE'S PIZZA)。
インターネットで調べた限りアリスズ・ピザはノンタブリー県にしかないようで、ピザを食べるため自家用車を走らせ行ってきた。

以前ハビト・モール(HABITO MALL)の祭りに行ったときに友達が買ってきたピザを食べたらとても美味しかったので店まで食べに来た。

店内は狭くテーブルは少ないが、他の店と共同で提供しているテラス席は多くある。
外は風が心地よく涼しかったので、サラパオ達はテラス席についた。
日曜日の19:30頃に入店したが、アリスズ・ピザにはサラパオ達以外のお客さんはいなかった。

妻が好きでもないピザを食べるため、ノンタブリー県まで一緒に来てもらったので、今回はピザを注文するという条件で妻に注文を任せた。


出来事


ALICE'S PIZZA
ウォータークラスとマッシュルームのピザ(WATER MISOSA PORTO BELLO PIZZA) 309バーツ。
大概のピザは美味しく食べれる自信はあるが、唯一地雷の予感がしたピザを妻が注文。
妻が注文を任せたことを後悔したが、一度口にしたことなのでしょうがない。
ピザが運ばれてきたときにショックで手が震えて写真のピントがずれてしまった。
妻がこのピザを注文した理由はタイ人の店員が勧めたからというのもあるが、ウォータークラス(กระเฉด)はタイでも一般的に食べられている野菜で妻の好きな野菜でもあるからだと思う。

味はサラパオが想像した通りウォータークラスがピザのチーズ、生地の食感と味を台無しにしてしまっている。
チーズはウォータークラスの水分を吸い取りぐちゃぐちゃの上、ハビト・モール(HABITO MALL)の祭りで食べたときの独特の外はサクッと中はモチモチの食感も半減。
もっともハビト・モール(HABITO MALL)の祭りで食べたときのピザはクッキングカーに備えられた窯に薪をくべらせ作られていたが、こちらの店舗で作られたピザは業務用オーブンで焼かれていたので、その調理方法の違いも味に影響しているのかも。

ALICE'S PIZZA
ロケットサラダ(Rocket Salad) 179バーツ。
ロケットサラダは地中海沿岸原産の一年草でタイでも一般的に食べられている。
美味しいが、結構いい値段する。

ALICE'S PIZZA
ミネラルウォーター ボトル(Mineral Water) 25バーツ。
ハイネケン缶 90バーツ。
輸入物のビールが何種類かあったが、どれも値段が高いので一番安いハイネケンにした。

メニュー


ALICE'S PIZZA

ALICE'S PIZZA
ハビト・モール(HABITO MALL)の祭りで食べたピザは生地の独特の食感もさることながら、パルマハムとカルボラーナソースの組み合わせがとても美味しかったのだが、ここのメニューを見る限りそんなピザはなさそう。

ALICE'S PIZZA
サラダメニュー。
各179バーツ。高い。。

ALICE'S PIZZA
ソフトドリンクメニュー。
値段は高くはないが、すべて缶ジュースだと思う。

ALICE'S PIZZA
ビールメニュー。
輸入物のビールなので多少値ははるが、美味しいピザを食べれれば飲み比べをする気になったかも。
今回はピザが残念な結果だったので、ビールにお金をかける気分になれなかった。
タイのビールを置いてないのはなぜだろう?

最後に一言


美味しいピザを食べられるとはるばるノンタブリー県まで行ったが、ピザは期待を裏切る内容でかなり残念。
サラパオにとっては残念なピザだったが、妻はウォータークラスのピザが気に入ったようで大絶賛していた。
(店員も勧めていたし、味覚の違いということだろう)
今回のピザもそうだが、タイ人に人気がある店(例えばMKなど)の料理を食べてもなぜこんなに人気があるのか理解できないことがよくある。

今回のサラパオポイントは4点。(全10点満点)
サラパオの意見としてはウォータークラスは水分が多く、噛み切るのが難儀といった点でピザと相性が悪いので販売しない方が良いと思う。
場所柄タイ人のお客さんがほとんどだろうからタイのビールも販売した方が良いと思う。

基本情報


ピザ屋:アリスズ・ピザ(ALICE'S PIZZA)
予算:600~1,200バーツ(昼、夜)
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:
      29/555 ซอยหมู่บ้านเมืองทองธานีโครงการ 2 ซอย 6
駐車場:有
電話:+66 63 373 6633
営業時間:11:00 - 22:00
定休日:無
アルコール:有
ランチメニュー:無
喫煙席:無
FBファンページ(タイ語):https://www.facebook.com/alicespizzamtt

地図


関連記事
この記事をシェアする


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


このブログをフォローする
サラパオをFacebookでフォローする  サラパオをGoogle+でフォローする
Instagram
ブログ内検索
プロフィール

サラパオ

Author:サラパオ
タイで現地採用として働いています。
ニックネームのサラパオは、タイ語でまんじゅうと言う意味です。白くて丸い顔がさらぱおに似ているとタイ人に言われた事があったので、このニックネームにしました。
今後もタイで生活を続ける予定。

詳しいプロフィールはこちら

Eメール:

スマートフォン版
QR
このブログの管理人になにかあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請を行う

ブログ内人気記事
ブログパーツ
<スポンサーリンク>


お勧めのグルメ

お勧め記事

お勧めのタイ国内旅行先

お勧めの海外旅行先
表示・非表示切替

この機能は、「タイ語で英語レッスン」カテゴリ専用機能です。

切替後、行間詰めない

  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示

  • 切替後、行間詰める
  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示
  • タイ ブログ ランキング

    タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

    1円は何バーツ?
    提供: ja.exchange-rates.org
    1バーツは何円?
    提供: ja.exchange-rates.org