泥棒市場との異名を持つクロントム市場を散策

«菜食週間中のヤワラート通り
ペット用の魚が一杯 プラー・スアイガーム・JJマーケット near JJ市場»

今晩は、フワランポーン駅(สถานีรถไฟหัวลำโพง)から徒歩12分ほどの距離にあるタイの伝統音楽の生演奏を聴けるおしゃれなバー テープ・バー(TEP BAR)で夕食後、歩いて

クロントム市場


(ตลาดคลองถม)までやってきました。

途中ヤワラート(中華街)のヤワラート通りを歩きましたが、通りは菜食週間のお祭りを開催中のため、すごい人込みでした。
通りには屋台がたくさん出ていたので、いろいろ食べ歩きしながら来ました。

クロントム市場
クロントム市場はフワランポーン駅(สถานีรถไฟหัวลำโพง)から徒歩25分の距離にあり別名泥棒市場とも呼ばれています。
クロントム市場は毎日開いており通常17:00頃に閉まってしまいますが、土曜日のみ深夜まで営業しており夕方から屋台が出始めます。


出来事


クロントム市場

クロントム市場
タイには数多くの市場がありますが、クロントム市場の魅力は売っている品がかなり個性的であることです。
売られている品は、ほとんどガラクタのような品から、工業用品や工具や電化製品など様々。

クロントム市場

クロントム市場
ファミコンやスーファミの本体とソフト。
昔、差込口フーフーしながら、ソフトを差し込んだなー。

クロントム市場
ミニカーのみを売っている店。

クロントム市場
リモコンのみを売っている店。
テレビやエアコンのリモコンのようですが、一日どれぐらい売れるのかな?

クロントム市場
多くの店舗が入っている建物の中を散策。

クロントム市場
建物の中の店舗は工具やネジ等の部品、電化製品を扱っている店が多い。

クロントム市場
延長コードやコンセントのコネクターを扱っている店。

クロントム市場
電源タップのヒューズを長い間いろいろな店で探していたのですが、ついに見つかった。

クロントム市場
お目当てのヒューズを4つ購入。
ヒューズは1つ5バーツ。
タイでは日本と違って電圧が一定していないため、電化製品はなるべくコンセントに直接刺さず、ヒューズ付きの電源タップを使うようにしています。

最後に一言


泥棒市場と異名をもつクロントム市場はいかがでしたでしょうか?
土曜日のクロントム市場は道路周辺で得体の知れないものが多く販売されていて、見ていて飽きません。

今回のサラパオポイントは7点。(全10点満点)
クロントム市場の散策は道路に得体の知れない物を売る店が多く現れる土曜日の夜が断然お勧め。

基本情報


市場:クロントム市場(ตลาดคลองถม)
住所:フワランポーン駅(สถานีรถไฟหัวลำโพง)から徒歩25分
      อาคาร คลอง ถม เซ็นเตอร์, ถนน จักรวรรดิ Pom Prap, แขวง ป้อมปราบ เขต ป้อมปราบศัตรูพ่าย, Bangkok 10100, Thailand
駐車場:無
営業時間:
      日-金:9:00 - 17:00
      土:9:00 - 0:00
定休日:無
ホームページ(タイ語):http://www.klongthom.co.th/
FBファンページ(タイ語):https://www.facebook.com/taradkhongthom/

地図




<スポンサーリンク>
関連記事
この記事をシェアする


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


このブログをフォローする
サラパオをFacebookでフォローする  サラパオをGoogle+でフォローする
Instagram
ブログ内検索
プロフィール

サラパオ

Author:サラパオ
タイで現地採用として働いています。
ニックネームのサラパオは、タイ語でまんじゅうと言う意味です。白くて丸い顔がさらぱおに似ているとタイ人に言われた事があったので、このニックネームにしました。
今後もタイで生活を続ける予定。

詳しいプロフィールはこちら

Eメール:

スマートフォン版
QR
このブログの管理人になにかあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請を行う

ブログ内人気記事
ブログパーツ
<スポンサーリンク>


お勧めのグルメ

お勧め記事

お勧めのタイ国内旅行先

お勧めの海外旅行先
表示・非表示切替

この機能は、「タイ語で英語レッスン」カテゴリ専用機能です。

切替後、行間詰めない

  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示

  • 切替後、行間詰める
  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示
  • タイ ブログ ランキング

    タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

    1円は何バーツ?
    提供: ja.exchange-rates.org
    1バーツは何円?
    提供: ja.exchange-rates.org