濃厚魚介スープが特徴 つけ麺 城 エカマイ店の魚介つけ麺

«タイで一番とんかつが美味しい とんかつ 勝一 on ソイ・スクンビット 11
高級牛肉食べ放題 ブラジル料理店 ブラジル シュラスコ on ソイ・スクンビット 29»

今日は土曜日ですが仕事が午後からあるので、仕事に行く前に妻と昼食を外でとります。

Tsukemen Jo
今日はラーメンが食べたかったので、家からだいぶ距離がありますが、つけ麺で有名な

つけ麺 城


(TSUKEMEN JO)まで車で来ましたが、店には駐車場はないため、エカマイ バスステーション(สถานีขนส่งสายตะวันออก (เอกมัย))前の公営駐車場に車を駐車しました。駐車料金は1時間10バーツ。
サラパオ達は車で来ましたが、つけ麺 城はBTS エカマイ(เอกมัย)駅2番出口降りてすぐの所なので、ほとんどの方はBTSで行った方が便利でしょう。

城 エカマイ店がオープンしたのは2015年11月。
シーラーチャー(อำเภอศรีราชา)にも店がありそちらの方がオープンしたのは先で、後からバンコクへ進出してきた珍しいケース。


出来事


TSUKEMEN JO
濃厚魚介つけ麺 M 250バーツ。
Lサイズは280バーツ、LLサイズもありますがメニューの値段部分がきれていたので値段は不明。
麺は太いストレート麺でコシがあるため、食べごたえあり。
じっくり煮込んだ濃厚魚介スープが麺に絡みつくのはよいが、スープのちょっと魚粉っぽい粉っぽさが気になった。

TSUKEMEN JO
かつカレー 120バーツ。
普通のスープがある熱いラーメンは妻はあまり好きではないので、無難に妻が好きなカレーを注文。
普通においしいが、カツの厚みがもっとあれば満足度が上がるかな。

水 20バーツ。

Tsukemen Jo
ガラス張りの店内は狭いが明るく入りやすい雰囲気。
お客さんはタイ人の若者が中心。

メニュー


Tsukemen Jo メニュー
ラーメンメニュー。
価格設定は安め。
つけ麺は追加料金で麺の量を増やせます。
ラーメンはとんこつラーメンや醤油ラーメンがあり、女性にうれしい小サイズも選べます。

その他料理メニュー。
サラダ、餃子、焼きそば、カレーなど。

Tsukemen Jo
今回サラパオが車を駐車したエカマイ バスステーション前の公営駐車場。

エカマイ バスステーション前の公営駐車場の駐車券。
駐車料金は1時間10バーツ。

最後に一言


妻に無理を言って来てもらいましたが、サラパオと妻にとっては、そこまでおいしいつけ麺ではありませんでした。
魚介系のつけ麺はまだそれほどタイにはないので、そちらが好きな人にとっては、貴重な店だと思います。

今回のサラパオポイントは5点。(全10点満点)
魚介系つけ麺が食べれるのは今のタイでは貴重だとは思うが、味はイマイチ。

基本情報


ラーメン屋:つけ麺 城 エカマイ(เอกมัย)店
予算:200~400バーツ(昼、夜)
クレジットカード:不可
VAT:7%(込)
サービス料:無
住所:BTS エカマイ駅(สถานีเอกมัย)から徒歩1分
      946 Sukhumvit Rd, Prakanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
駐車場:無
電話:+66 2 712 2671
営業時間:
      月-金:11:30 - 0:00
      土:11:30 - 23:00
      日:11:30 - 21:00
定休日:無
アルコール:無
ランチメニュー:無
喫煙席:無
FBファンページ(日本語):https://www.facebook.com/tsukemenjoekamai/

地図




<スポンサーリンク>
関連記事
この記事をシェアする


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


このブログをフォローする
サラパオをFacebookでフォローする  サラパオをGoogle+でフォローする
Instagram
ブログ内検索
プロフィール

サラパオ

Author:サラパオ
タイで現地採用として働いています。
ニックネームのサラパオは、タイ語でまんじゅうと言う意味です。白くて丸い顔がさらぱおに似ているとタイ人に言われた事があったので、このニックネームにしました。
今後もタイで生活を続ける予定。

詳しいプロフィールはこちら

Eメール:

スマートフォン版
QR
このブログの管理人になにかあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請を行う

ブログ内人気記事
ブログパーツ
<スポンサーリンク>


お勧めのグルメ

お勧め記事

お勧めのタイ国内旅行先

お勧めの海外旅行先
表示・非表示切替

この機能は、「タイ語で英語レッスン」カテゴリ専用機能です。

切替後、行間詰めない

  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示

  • 切替後、行間詰める
  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示
  • タイ ブログ ランキング

    タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

    1円は何バーツ?
    提供: ja.exchange-rates.org
    1バーツは何円?
    提供: ja.exchange-rates.org