韓国語メニューのみの本格韓国料理店 トマト in スクンビット プラザ

«タイ語で挨拶の仕方
【閉館】Deja病院 on ペチャブリ通り»

今回はBTS アソーク(Asok)駅から徒歩5分、スクンビット プラザ4階にある韓国料理店

トマト


(TOMATO)を紹介します。

韓国料理店TOMATO
このTOMATOと書かれた看板が目印。


出来事


韓国料理 前菜
席につき、しばらくすると、前菜が運ばれてきます。これらの前菜は全て無料。

韓国料理 前菜
こちららは、料理を注文後、運ばれてきました。こちらも、もちろん無料。

マッコリ
マッコリ(막걸리) 300バーツ。
マッコリは米を主原料とするアルコール発酵飲料で朝鮮半島の伝統酒の一種。
麹はしばらくすると沈殿するので、何回か振った後に飲んだほうが良いです。
このマッコリのアルコール度数は6度です。

スンドゥブ
スンドゥブ・チゲ(순두부찌개) たぶん400バーツだったと思う。
日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐の鍋料理。
2~3人前ぐらいのボリュームがあります。
ほどよい辛さの中に旨味があり、体が温まります。

カムジャタン
カムジャタン(감자탕) 600バーツ。
豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋料理です。少し辛口のスープに豚からいいダシが出ていて、とてもおいしかったです。
ボリュームは3~4人前ぐらいはあります。

キンバプ
キンバプ(김밥) 150バーツ。
海苔巻きと同じですが、味付けは日本の方が私は好きです。
酔っていたため、食べる前に写真を撮るのを忘れました。

他にもプルコギ(불고기)やチヂミ(찌짐)も注文しましたが、こちらも写真を撮り忘れました。
プルコギ(불고기)は400バーツです。チヂミ(찌짐)は250バーツだったと思います。どちらも2~3人前はあります。
プルコギ(불고기)は朝鮮半島風すき焼き、チヂミ(찌짐)は韓国風お好み焼きです。
どちらもとてもおいしかったです。
ただし、チヂミ(찌짐)は、無料の前菜に入っていることが多いので、それほど好きでなければ他の料理を注文した方が良いかも。

メニュー


韓国料理店 TOMATO メニュー
壁にあるハングル文字で書かれたメニューを見て注文。英語など他の言語のメニューや写真入りのメニューなど一切ありませんので、韓国料理の知識がないと、注文するのは難しいと思います。
私と一緒に食事をした友人は、Google翻訳やGoogle画像検索を駆使して注文しました。

スクンビット プラザ
スクンビット プラザ入口。
SUKHUMVIT PLAZA、KOREAN TOWNと書かれた、この看板が目印。

最後に一言


スクンビットプラザのエレベーター
エスカレーターは3階までしかないので、スクンビット プラザ奥にあるエレベーターで4階まで移動したほうが、便利です。
TOMATOはエレベーターを4階で降りて、左手前にあります。
一品一品の量がものすごく多いので注文し過ぎないように要注意。

今回のサラパオポイントは7点。(全10点満点)
タイにいながら気楽に本格韓国料理が食べられる。
本格過ぎてメニューは韓国語オンリーの上、スタッフには英語もタイ語も通じないので注文のハードルが高いのが難点。

基本情報


韓国料理店:トマト(TOMATO)
予算:500~1,000バーツ(夜)
住所:BTS アソーク(Asok)駅から徒歩5分
      Sukhumvit 12 (at Sukhumvit Plaza, 4th Fl.), Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand
駐車場:有
電話:+66 2 251 8775
喫煙席:無

地図




<スポンサーリンク>


関連記事
この記事をシェアする


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


このブログをフォローする
サラパオをFacebookでフォローする  サラパオをGoogle+でフォローする
Instagram
ブログ内検索
プロフィール

サラパオ

Author:サラパオ
タイで現地採用として働いています。
ニックネームのサラパオは、タイ語でまんじゅうと言う意味です。白くて丸い顔がさらぱおに似ているとタイ人に言われた事があったので、このニックネームにしました。
今後もタイで生活を続ける予定。

詳しいプロフィールはこちら

Eメール:

スマートフォン版
QR
このブログの管理人になにかあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請を行う

ブログ内人気記事
ブログパーツ
<スポンサーリンク>


お勧めのグルメ

お勧め記事

お勧めのタイ国内旅行先

お勧めの海外旅行先
表示・非表示切替

この機能は、「タイ語で英語レッスン」カテゴリ専用機能です。

切替後、行間詰めない

  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示

  • 切替後、行間詰める
  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示
  • タイ ブログ ランキング

    タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

    1円は何バーツ?
    提供: ja.exchange-rates.org
    1バーツは何円?
    提供: ja.exchange-rates.org