本場アメリカのハンバーガー ジムズ・バーガー・アンド・ビアーズ on ラマ6世通り ソイ 30

JiM's Burger & Beers アーリー店
今晩お邪魔したのは、BTS アーリー駅(สถานีอารีย์)から徒歩20分、お洒落で美味しい店が多いソイ ラマ6世 30に店を構えるハンバーガー店

ジムズ・バーガー・アンド・ビアーズ


(Jim's Burgers & Beers)。

妻の大学時代からの親友が赤ちゃんを連れて家族でタイに来ているので、彼らの専属タクシードライバーの如く遠くに移動するたびに車に乗せて連れて行ってあげる心優しいサラパオの妻。
今回の彼らの旅で主に妻が連れて行ってあげた移動(予定も含む)だけでも、親友家族のスワンナプーム国際空港(ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ)へ迎えに行く、彼らの旅行のためにへバンコクからパタヤ((พัทยา))へ送る、彼らがパタヤからバンコクへ戻るためバンコクから迎えに行く、彼らの旅行のためバンコクからフアヒンへ送る、彼らがパタヤから戻るためバンコクから迎えに行く、ドンムアン空港へ親友のご両親を迎えに行く、親友家族が帰国するのでスワンナプーム国際空港まで送ってあげる、親友のご両親が帰るのでドンムアン空港へ送ってあげる。
食費やガソリン代などは払ってくれたようだが、彼らの旅行の移動のためにパタヤやフアヒンまで送り迎えまで行うのは、いくら親友だとはいえやり過ぎ感があると思う。
損得勘定している人にできないことであり、そんな妻を大事にしたいと思う。
ちなみに上記送迎のみでも車の運転時間は30時間以上になる。
またそれとは別に今回彼らが開催したイサーン地方の結婚式へも車で行ったのだが、途中いろいろ寄り道をしながらバンコクから往復でさらに30時間以上妻と2人で運転してとても疲れた。

昨夜は彼らとショーパブ タワンデーン(ตะวันแดง) ラマ三世通り店で食事をしたが、とても気に入っていただいたようだ。
ただ残念だったのは、予約を入れたのに19:30までに到着できなかったので、ステージ前の席がキャンセルされて、ステージから離れたステージが見づらい席になってしまったこと。(タワンデーンは今まで何度か紹介しているので記事での紹介はしません)

彼らは明日深夜に帰国するので、空港まで送ってあげたいのですが明日は仕事が遅くまであるため、サラパオにとっては今晩が彼らと最後の食事になる。
今回のサラパオが彼らと食事した場所は、スティーブ・カフェ&クイジーヌパブ ヒープ 戦勝記念塔前店とタイ料理店が続いているので、最後は有名なハンバーガー店 ジムズ・バーガー・アンド・ビアーズで食事をすることにします。続きを読む

欧米ビールが種類豊富 パブ ヒープ 戦勝記念塔前店

ヒープ 戦勝記念塔前店
今晩お邪魔したのは、BTS 戦勝記念塔駅(สถานีอนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ)から徒歩8分の距離にあるパブ

ヒープ


戦勝記念塔前店。

スコットランド人と結婚しスコットランドへ移住した妻の親友とその旦那さんと夕食を一緒にとることになりました。
妻の親友とは彼女が移住する前に何度か会っていますが、イサーン出身でイサーン料理以外はあまり関心がなくスコットランドへ移住したら食事が口に合わないで苦労するのではと心配しました。
しかしスコットランドへ移住後は自分でタイの食材を買い集め自分用のタイ料理と旦那さん用の西洋料理の2種類を作ってFacebookに自作の料理の写真を頻繁に上げており驚いた。

さてそんなイサーン料理大好きな彼女とスコットランド人の旦那さんの2人が喜びそうな店としてこの店を案内した。
4ヵ月の赤ん坊もいるので車で来たのですが、ヒープには駐車場がないので、近くで路上駐車。続きを読む

皮がパリパリの焼き鳥 プララーム ガーオ ガイヤーン on ラマ9世通り

Praram 9 Kaiyang
今回お邪魔したのは、ラマ9世通りに店を構えるイサーン料理店

プララーム ガーオ ガイヤーン


(พระราม 9 ไก่ย่าง)。

プララーム ガーオ ガイヤーンは、インサーン料理店が多いラマ9世通りでも特に人気がある有名店で店名にもなっている焼き鳥(ガイヤーン)が特に美味しいと評判。

妻がまた新しく始めたバイトの説明に参加するというので一緒にラマ9世通り(ถนนพระราม 9)にあるバイトの説明に1時間ほど参加した後、説明会場近くのこの店で昼食を取ることにした。続きを読む

クイッティアオ・ルア店 パーヤックで1杯10バーツのクイッティアオ near 戦勝記念塔

The Best Of Noodle Boat
今回お邪魔したのは、BTS 戦勝記念塔駅(สถานีอนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ)から徒歩6分、戦勝記念塔近くにある、クイッティアオ・ルア店

パーヤック


(ร้านป๋ายักษ์)。
パーヤックは、創業40年以上になる老舗で常連客が多いクイッティアオ・ルア専門店。

戦勝記念塔(อนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ)近くで用事があったのだが、戦勝記念塔周辺ではサラパオは興味のある店がないので、アーリー(อารีย์)で食事をしたかったのでだが、妻が移動するのが面倒だと言うので、結局周辺で食事をすることになった。

戦勝記念塔周辺には、水上交通が盛んだったころの名残なのかクイッティアオ・ルア店が何軒もあるのだが、一番繁盛していそうな店を選んで入店。続きを読む

麻婆豆腐が絶品! 中華料理店 川味坊 on ソイ サトゥプラディト19

Sichuan Restaurant
今晩お邪魔したのは、BRT チャン通り駅(สถานีถนนจันทร์)から徒歩15分、ソイ サトゥプラディト19に店を構える四川料理店

川味坊


(Sichuan Restaurant)。

川味坊では本格四川料理が楽しめるとの評判を聞いているので食事が楽しみ。続きを読む

リバーサイドにあるスティーブ・カフェ&クイジーヌ at シー・アユタヤ通りの終わり

Steve Cafe & Cuisine
今晩夜食のためお邪魔したのは、シー・アユタヤ通り(ถนนศรีอยุธยา)の終わりチャオプラヤー川(แม่น้ำเจ้าพระยา)沿いにある外国人に超人気のタイ料理店

スティーブ・カフェ&クイジーヌ


(Steve Cafe & Cuisine)。

スティーブ・カフェ&クイジーヌは川沿いにある家を改装した暖かい雰囲気のリバーサイドレストランで特にファランにとても人気がある予約必須のレストラン。

スコットランド人と結婚しスコットランドへ移住した妻の親友がタイで結婚式を挙げるため旦那さんと4ヵ月の赤ん坊と一緒にタイに来ているのでこの店で一緒に夕食を取ることにする。
今回の彼らの訪タイでは一緒にパタヤ(พัทยา)でクリスマスディナーを食べたり、イサーン地方(ภาคอีสาน)で挙げられた彼らの結婚式に参加した。続きを読む

タニヤのとんかつ工房でお得なランチセット on タニヤ通りのソイ

とんかつ工房
今回お邪魔したのは、BTS サラデーン駅(สถานีศาลาแดง)からから徒歩4分、タニヤ通り(ซอย ธนิยะ)のソイの奥にあるとんかつ屋

とんかつ工房



とんかつ工房は、厳選した鹿児島産黒豚の上質の部位のみを使用しており、価格帯はサラパオのお気に入りのとんかつ屋 勝一に近い。

妻の親友の結婚式に参加するためラオスと国境を接するアムナートチャルーン県(จังหวัดอำนาจเจริญ)まで自家用車で行ってきた。
結婚式からの帰路にアユタヤ歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์อยุธยา)などいくつかの場所を観光して来て、昨日帰宅したのだが、ものすごい距離を運転して来たのでとても疲れた。
今日は、疲れを癒すためバンコクでゆっくり過ごしますが、せっかくの平日の休日なので、タニヤ(ธนิยะ)で日ごろ食べる機会がないお得なランチを食べに来た。

シーロム(สีลม)エリアはとんかつ激戦区で、このプログでもかつ真とん清(Tonsei)味里などを紹介しているので、興味がある方は見てください。続きを読む

イタリア料理店 ソルト on ソイ アーリー 4

Salt
今晩お邪魔したのは、BTS アーリー駅(สถานีอารีย์)から徒歩14分、ソイ アーリー(ซอย อารีย์) 4の出口付近にあるお洒落なイタリア料理店

ソルト


(Salt)。

アユタヤ(อยุธยา)旅行からの帰路の途中、名店が多いアーリー(อารีย์)によって夕食を取りに来た。

ソルトには駐車場がないため道路を挟んで右斜め前にあるコンドミニアム(Phasuk Tower Condominium)で駐車料金を払い駐車した。
入店したのは19:00頃だったが、店内で食事している人は少なかった。
食事中のお客さんのほとんどは外の席で食事をしていたので、サラパオ達も今回は店外で食事をします。続きを読む

クルア・ヤー・ブアはリバーサイドのお勧め海鮮料理店 in アユタヤ

Krua Ya Bua Kitchen
今回お邪魔したのは、アユタヤのパサック川沿いにある海鮮料理店

クルア・ヤー・ブア


(ครัวย่าบัว)。

タイ語で、クルア(ครัว)は台所、ヤー(ย่า)はおばさん、ブア(บัว)はおばさんの名前で、ブアおばさんの台所という意味。
ちなみにブア(บัว)は蓮(はす)という意味。

今朝はレンタル自転車でアユタヤ(อยุธยา)の遺跡巡りをしてきた。
日差しが強く暑かったですが、いい運動になり楽しかった。
遺跡観光をされる方は、水、帽子、サングラス、防虫スプレーを持っていくことをお勧めします。

アユタヤには何度か観光に来ていますが、今後もまたアユタヤにはいく機会があると思う。
アユタヤには魅力的な遺跡や寺がたくさんあるので、また機会があればまたこのブログで紹介したい。

気づけばもう昼過ぎなので自転車を返却し車で食事を食べにこの店へ来た。

本当は食べに行きたい日本料理店があったのだが、店に到着したのが14:00過ぎだったため昼の営業時間が終了していた。
タイ料理以外を食べたいサラパオが他の店を探していると、昔アユタヤの工業団地で働いていた妻がこの海鮮料理を紹介してくれた。

場所は細いソイの結構入り組んだ路地の奥にあるので、少し迷ってしまった。
車は店の前の駐車場に駐車した。続きを読む

レンタル自転車でアユタヤの遺跡巡り

自家用車でラオスと国境を接するアムナートチャルーン県(จังหวัดอำนาจเจริญ)の結婚式場からバンコクへ戻る復路の途中に寄ったカオヤイ国立公園(อุทยานแห่งชาติเขาใหญ่)の北にあるフローラパーク(Flora Park)が期待外れだったことに気を悪くしたサラパオを察したのか、妻の提案でバンコクへ戻る前に観光のためアユタヤ(อยุธยา)にやってきた。

タイ王国
アユタヤに到着した時には日が暮れていたので、アユタヤにある日本料理店 えびすで夕食を取り、アユタヤ遺跡の木の根で覆われた仏頭で有名なワット・マハータート(วัดมหาธาตุ)から徒歩4分とアクセスが良い1泊600バーツのサービスアパートメントホテル ザ・アベイルに宿泊した。

タイ王国
ダブルベッドの部屋が満室だったため、ツインベッドルームになってしまったが、ベッドのシーツもきれいだし室内は掃除が行き届いており1泊600バーツと考えると満足。続きを読む
このブログをフォローする
サラパオをFacebookでフォローする  サラパオをGoogle+でフォローする
Instagram
ブログ内検索
プロフィール

サラパオ

Author:サラパオ
タイで現地採用として働いています。
ニックネームのサラパオは、タイ語でまんじゅうと言う意味です。白くて丸い顔がさらぱおに似ているとタイ人に言われた事があったので、このニックネームにしました。
今後もタイで生活を続ける予定。

詳しいプロフィールはこちら

Eメール:

スマートフォン版
QR
このブログの管理人になにかあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請を行う

ブログ内人気記事
ブログパーツ
<スポンサーリンク>


お勧めのグルメ

お勧め記事

お勧めのタイ国内旅行先

お勧めの海外旅行先
表示・非表示切替

この機能は、「タイ語で英語レッスン」カテゴリ専用機能です。

切替後、行間詰めない

  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示

  • 切替後、行間詰める
  • タイ語発音を非表示
  • 英訳を非表示
  • 日本語訳を非表示
  • タイ ブログ ランキング

    タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

    1円は何バーツ?
    提供: ja.exchange-rates.org
    1バーツは何円?
    提供: ja.exchange-rates.org